プロが教えるわが家の防犯対策術!

月に煙草を18000円吸ってますが、煙草を止めるにはどうすれば?

A 回答 (5件)

私は以前ヘビースモーカーでした。

20年も前のことです。
家族が嫌がっていたので、居場所がなくなり、換気扇の下→ベランダ→公園→行く当てがない、
と時代の流れに抗することに疲れやめたわけですが煙草は依存症なのでやめるのは本当に大変です。

だれかの力を借りたほうが楽ですから、禁煙外来に行くこと、グループでみんなと一緒にやめるという風に一人でやらないほうがいいと思います。
ネットのコミュニティのグループに参加して一緒に禁煙するのもいいでしょう。

ちなみに私は3週間でやめることができました。
ものすごく辛かったですが、私は一人でしました。
方法。

とにかく禁煙ガムを四六時中、口の中に入れていました。
四六時中です。これは本当で、体にいいとか悪いとかしりませんが
私はそれでやめることができました。

四六時中というのは、食事の時もです。
食事中も?
はいそうです。口の奥にはガムが挟まっています。
飲み込まないの?飲み込みはしなかったですが、それでもいいと思ってやっていました。
寝てる時も、コーヒーを飲むときもです。
体に悪いのでは?
煙草の方が体にずっとわるいものですから
怖いものなしです。

要は意志です。強い意志です。
    • 0

禁煙外来と言うのがありますよ!

ちょっと、費用とか高いかもですが…
    • 0

タバコを止めるには、いくつかの方法があります。

。ニコチン補給剤は、ニコチンを徐々に減らしていくことで禁煙をサポートします。禁煙サポートアプリは、禁煙を成功させるためのアドバイスや情報を提供してくれます。禁煙セミナーでは、他の禁煙者と交流しながら禁煙を成功させることができます。禁煙仲間を作ることで、禁煙を継続するモチベーションを高めることができます。そして、禁煙を決意することが最も大切です。

禁煙は、決して簡単なことではありません。しかし、禁煙を成功させるためには、何度でも挑戦することが大切です。禁煙を成功させるために、あなたに合った方法を見つけて、ぜひ禁煙にチャレンジしてください。
    • 0

うちのおやじは、気合いでやめました。

• 0

1ヶ月18000円高いなぁ〜

1年で216000円
10年で216万円
30年で648万円だが、値上げや増税で1000万円近くが煙となって消えていく・・・と考えたら意外と安いね。
    • 0