プロが教えるわが家の防犯対策術!

在日韓国人の永住許可なんて差別的扱いは撤廃して、在日韓国人を母国の韓国人と同じように扱ったら、
日本で、在日韓国人を普通の韓国人と差別せずに扱えますね
韓国では、兵役を含め、在日韓国人にも韓国人としての義務を果たすようにすれば、在日韓国人が日本で甘い汁を吸ってるなんて偏見もなくなって、母国からの在日韓国人への差別もなくなりますね

外国籍の人々を差別せずに扱うって、外国籍の人々にとっても大事なことですね?

質問者からの補足コメント

• 在日特権という既得権益を守ろうとする人たちが必死にこじつけをして問題をごまかそうとしますね。

だけど、
    日本人が在日韓国人を非難する理由の一つは、母国の韓国人にもない特別な特権を与えられているということで、その特権の筆頭が永住権ですね。

差別の理由をなくしていくことは、既得権益を守ることより大事ですね

また、母国の韓国人が在日韓国人に対して抱く反感の一つは、韓国人面しながら、日本に生まれたというだけで、兵役など韓国人にとってつらい義務から解放される特権を持ってるからですね。
    これもまた
    差別の原因をなくして差別をなくすことは、一部の人の既得権益を守ることより大事ですね

A 回答 (11件中1~10件)

歴史的経緯解説開始。

元々は平和条約国籍離脱者に対する措置だったのだけど、その後、韓国からの密入国者大量増加、韓国の棄民政策、それを押し通すために日本国内での韓国政府主導のテロ活動という歴史を経て、後追いで日韓協定で協定永住というものを認めたという経緯がある。

平和条約国籍離脱者はもともと少数だけど、それを梃子にして韓国が強押しして、平和条約国籍離脱者を余裕で上まわる人数を、平和条約国籍離脱者でない人間を平和条約国籍離脱者と同じ扱いにしているのは、不平等条約だし、特定国の優遇だし、法理の拡大解釈ですらある。

こういった拡大解釈は、朝鮮人不法入国者の正規化(≒合法化)と帰化同化をもくろんだもので、在日朝鮮人に同情的になってしまった坂中英徳という入管官僚の立法化努力で実を結んでいる。

https://www.webchikuma.jp/articles/-/1672

歴史的経緯解説終わり。

実際、帰化者数は増えたようですが、彼ら朝鮮人の二面性(立場を有利にするために同化に邁進する者達と、民族主義を極端に先鋭化させる者達)を坂中が理解していたかどうかは分からない。傍目には情にほだされて転向して、その後の人生を本能的な防護反応に委ねたように見えます。端的に言えば「青臭い奴」がそのまま歳を重ねたようなもの。

永住者の在資はそれ自体が強力であり、それを上回る役得(在留カード所持の義務免除とか、在資取り消しや格下げの閾が高い)を与える意味もありません。そういった強力な在資が碌な審査もなく世襲されるのも問題です。質問者の主張には同意します。

どうして韓国(ついでに北朝鮮)に対して、我が国はこんなにも足許を見られるのだろうか、何故普通の付き合いができないのかということは、私も大いに疑問です。
「特別扱いしないと差別だ」と多くの在日鮮人、在外鮮人、在日日本人が主張していますが、それ自体が逆差別です。

ちなみに「権」と仰る方、日本人にも外国人にも多いのですが、永住の権利を担保するものではありません。在資取り消し事由、上陸拒否事由を覆すには在特、上特という法務大臣の専決を期待するしかありません。行政訴訟で主張できる在留の権利は日本では存在しません。
    • 354

在日韓国人の永住許可なんて差別的扱いは撤廃して、在日韓国人を母国の韓国人と同じように扱ったら、

日本で、在日韓国人を普通の韓国人と差別せずに扱えますね
  ↑
扱えますし、そうすべきです。
いや、在日韓国人は、他の外国人と比べて
犯罪が多いですから、
区別しても良いと思います。

犯罪の種類   在日韓国人  その他外国人 犯罪発生率(人/10万人)
凶悪犯全体      3.2        0.9
  殺人       2.8        1.1
  強盗       4.5        1.1
  放火       1.2        0.2
  強姦       3.0        1.1

韓国では、兵役を含め、在日韓国人にも韓国人としての義務を
果たすようにすれば、在日韓国人が日本で甘い汁を吸ってるなんて
偏見もなくなって、母国からの在日韓国人への差別もなくなりますね
 ↑
無くなるかはともかく、差別は減るでしょう。

外国籍の人々を差別せずに扱うって、
外国籍の人々にとっても大事なことですね?
 ↑
そうですよ。
外国人は皆平等に扱うべきです。
なんで特別永住なんてのを認めるのか、
通名なんて認めるのか。
    • 359

日本人には人種差別撤廃条約から離脱して昔に戻るという手もある

• 0

永住権が何か知らないんですね。

私たちもオーストラリアの永住権を持つ日本国籍日本人です。
両国の選挙権があり、居住地で福祉の制度を受けられます。年金は相殺されますが、年金保険料はないので、払わなくても年金を貰えます。
兵役を逃れるためと、より良い暮らしのためにオーストラリアに移民する韓国人も多くいます。
アメリカや他の国々でも、韓国人移民は日本人よりずっと多く、韓国にいる韓国人よりも世界にいる韓国人の方が多いと聞いたことがあります。視点が国内にしか向かずいつまでも井の中の蛙のため衰退していくしかない日本とは大違いですね。
こちらで韓国人移民を差別する人なんていません。だいたい、アジア人を見分けることは不可能ですし。差別するのは無教養を晒して恥をかくだけだからです。
    • 0

日本がそれをする前には、厳格なスパイ防止法が必要です。

• 219

>韓国では、兵役を含め、在日韓国人にも韓国人としての

>義務を果たすようにすれば、

義務ありますけど・・・・・・(笑)

>母国からの在日韓国人への差別もなくなりますね

↑だから無いですね(笑)

ちなみに、日本に帰化した韓国人は日本人になります。
韓国国籍を持ち、日本の永住権を持つ人は韓国人です。

>在日韓国人の永住許可なんて差別的扱いは撤廃して

日本国は韓国と違い、一度決めたゴールは簡単に動かさないのですよ。

差別的扱いは撤廃 = 約束を破棄する。ゴールを簡単に動かす人種。
質問者さんの国籍は何ですか????
半島の方ですか?
日本人なら、約束は守るからね。

>外国籍の人々にとっても大事なことですね?
当たり前のことです。
    • 0

移民や合法的なビザ所有者に対する基本的な認識が間違っています。

少し歴史を勉強したり、自分が外国に行ってみればわかることですが、想像力のカケラもないのでしょう。
これか例えば中国に侵略され、日本人は居住権も人権も失う可能性もゼロではないのですよ。
チベットやウイグルで実際に起きているのですから。
小学校低学年レベルの知識力でしょうか。。
    • 0

う~ん…

あなたがそう思ってる自体が、在日?に対する差別ですね。

私自体結構、趣味の場で在日朝鮮の方や日本の住まわれてる中国の方といsshになるのですが、別に普通の日本人と同じに仲良くしてますよ?
結構尊敬する部分はありますし。

結構皆さん個別にあうと皆よい人なんですが、「集団」となるとこちらに壁を作ってくるのは感じますね。

なんでしょうね?あれ?
在日の方って同胞の人の前で、ああいわなきゃならない決まりでもあるのですか?

>母国からの在日韓国人への差別もなくなりますね

本国はこんなあほなことしてるんですか?

本国は何時代の価値観なのかわかりませんが、現代日本人としては、毛嫌いしたりする人間はいますが、そんなの相手にしなきゃよいだけですので、その感覚はよくわかりませんね。

ネットいじめとかと同じで「スルー」を身につけたほうが良いかと思います。

本国や一部日本人のあほは相手しない…それで、仲良くしてくれる方と、仲良くすりゃいいんじゃないですか?
悪い方ばかりに視野を向けず、私と仲良く趣味を楽しんでる在日、中国の方みたいに仲良くしたら?
    • 1

自分の集団があって、その集団の中に別の集団から入り込んだアンチ活動する個人が居たとしましょう。

集団の総意で警告しても改めなかったら普通に排除しませんか?
この場合、差別というか敵でしょう?

在日韓国人と一括りにしてはダメなんだけど、敵だったら然るべき。
日本人なのに日本社会に対してアンチ活動する敵は居るしね。
    • 47

うまく逆手取ってやった!ってつもりなんですね、これで。

程度が低すぎる。
    • 2