プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、UFOなど見たということを軍は隠すのですか?人間ではないパイロットの遺体などを拾ったなど秘密にする必要があるのでしょうか?気になるで教えてください

A 回答 (9件)

未知の技術を抱え込みたい、あわよくばその技術を基にして自国の利益のために応用したいという、国家的欲求があるからです。

    • good
    • 0

UFO(未確認飛行物体)は、あの飛行物体は何であるか不明、というものです。

宇宙船とか宇宙人だとか、そういうことを意味するものではありませんよ。
遺体を回収したというニュースが仮にあったとしても、宇宙人の遺体というわけではないでしょうね。
空想のしすぎです。
    • good
    • 0

軍の探知能力を敵性国家に知られないためです。


UFOといっても、宇宙からくるより、国境沿いや国境侵犯をして偵察飛行に来るツポレフなんちゃらとかとかU2とかの航空機の方が圧倒的に多いです。これを探知できたとしても軍は原則公表しません。防空網の能力を探るのも偵察大きな侵入目的ですから、「見つけたぞ」という情報の公開は偵察に協力しているのも同然だからです。
ですから、陰謀論者やそれに同調した議員が要求を出したときに公開されるのも、偵察ではなく、当面の国防上の問題がないと考えられるものだけです。

宇宙人の遺体の件は、アメリカの陰謀論者ではない研究団体の調査で、証言者の信憑性が極めて疑わしいという一応の結論が出ています。
    • good
    • 1

高度なテクノロジーとしか考えられない飛行する物体であり、目的も何も判らないと言う


事で人類がパニックになる事を恐れて居ると言う事も隠蔽理由の一つ。
未知の物を受け入れるレベルにも達して居ないし。
アメリカの昔のラジオドラマで「火星人襲来」と言う物が有って、それをドラマではなく
現実の事だと思い込んで大パニックになったと言う事も有りますからね。
No.2の方の回答は勘違いか間違いであり、97~99%は人為的な物や自然現象や
見間違いではあるが、1~3%に関しては何であるのか判らないと言う事です。
何であるのか判らない以上UFOとして扱うしかない。
    • good
    • 1

こんなところで話題にされているくらいなら


秘密でもなんでもないでしょう笑。
    • good
    • 1

自分だけが知っている、持っている。

これは相手に対して優位に立つために大変重要なことです。ましてや軍は敵に勝つことが絶対の使命。相手が知らない情報を独占しておくことはとても大事なことなのです。
    • good
    • 1

これ、アメリカでしたっけ??



たぶん、ロシアのウクライナ侵攻に対するアメリカ合衆国およびアメリカ軍のカムフラージュの様な気がします。

アメリカが100%悪い、、、といった評判を隠すような動きなのですかね。
    • good
    • 1

そもそもUFOとか宇宙人とかいう写真はすべてトリック写真であることが今では判明していますよ。

    • good
    • 1

隠していません。



遺体は拾っていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遺体を回収したというニュースを見たのですが…

お礼日時:2023/07/28 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!