アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーうどんはご飯のおかずになりますか?

A 回答 (21件中1~10件)

炭水化物(うどん)に炭水化物(ごはん)は糖質が過多


健康に悪いです。(糖尿病への道を進んでいます。)
    • good
    • 1

おかずと言えるかどうかもわかりませんし、試したことはないのですが、うどんを食べきってから残った「カレーの部分」にご飯を投入するのはおいしいかもしれない、とは思います。




カレー鍋の〆みたいになるのでは。
    • good
    • 0

はい!なります!



大好きな蕎麦屋さんの定食の中に、カレーうどん(カレー蕎麦も)があり、ごはんが付いてきます。
炭水化物✕炭水化物だけど、美味しくってたまらん!ってなります。
    • good
    • 0

…何でもOK。



カレーライスをうどんのおかずにしても構わない。

…栄養の話じゃないんだよね?
    • good
    • 0

一緒に食べちゃダメってことはないんだから、


なりますよ。
    • good
    • 0

私はおかずにはならないです あくまでもカレーうどんがメイン。



CoCo壱では ご飯セットがります温玉とご飯が出てきます、温玉をのせて汁をかけて食べるので おかずと言うよりも一つの味変カレーです。
普通のうどん屋さんではかやくご飯(炊き込みご飯)いなり寿司の様な味付けご飯が多く カレーうどんのサイド的な感覚です。
「カレーうどんはご飯のおかずになりますか?」の回答画像9
    • good
    • 0

カレーうどんは90%以上が炭水化物です。


それに炭水化物の代表のご飯を食べたのでは
栄養が炭水化物に片寄ります。
よって栄養的にはよくありません。

サラダ と 肉か魚 と 卵か乳製品
も併せて食べたほうがいいんです。
    • good
    • 0

おかずと呼んで良いのかわかりませんが、


40年前の貧乏学生の頃の学食ですが、カレーうどんは
すうどんにカレールーをかけるうどんでした。
それなので、カレーうどんとライスを頼んで、カレーうどんの
カレールーをスプーンですくって、ライスにかけると
カレーライスいなるので、お金の節約でよく頼みました。
    • good
    • 0

なる‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0

なります。うどんが一玉なら、追いご飯しても美味しいと思います。

カレーうどんは和風出汁を入れてることも多いので、ご飯にも合いますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!