プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り部活を続けるか退部をするか悩んでいます
退部すればバイト、バイトにも理由があって進学志望のためその資金調達を考えています
ただ部活も練習は嫌いですが仲間との関わりが楽しいのです
どらにしろ良かったこと、後悔したことがあると思うのですが
他の意見を知りたいです

質問者からの補足コメント

  • 実はこの部活やめたら退部2回目になって顧問への伝え方や仲間達との関わりが心配なんですが、、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/29 20:19

A 回答 (4件)

退部の意向は普通に事務的に伝えればいいと思います。


仲間たちとの関りは、退部すればそりゃー疎遠になるでしょうね。
疎遠になりたくないならたとえ練習が嫌でも、真面目に部活に参加するしかないと思いますよ。
    • good
    • 1

辞めても仲間がいるなら辞めても良いと思います。

    • good
    • 0

部活をしていたと言う事は進学や就職にとても有利な自己アピールになります。

    • good
    • 0

部活は、部活の成績で大学推薦を狙っているような場合を除き遊びなので、そこまで悩むことでもないです。


辞めたいなら辞めて、後悔したらまた入るという手もあるでしょうし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!