アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かに不快なことを何度もされることはまれにあります。

それを我慢して黙ってるとメラメラと怒りが増大することがあります。

そういう場合は不快なことをした相手に抗議したほうがいいでしょうか。

A 回答 (6件)

一歩自宅から外に出ると何かしらの邪魔が入ります。


自分が自転車を走らせていたらわずか数秒でもう横の道から飛び出してくるバカがいます。
そういうのには当たるのに当たりそうになって不快に思うのに金になるようなことは一切当たらないからそれを思うとますます腹が立ちます。
    • good
    • 0

抗議して不快、怒りが晴らせるのなら、抗議してください。


しかし、抗議して、逆効果なら、止めましょう。
私なら、ムカつく相手の名前を紙に書き、火で燃やして、鬱憤を晴らしますね。でも、火の扱いだけは、十分に注意してください。
    • good
    • 0

絶対に言い返したり、やめて気持ち悪い!など、抗議をすべきです。

不快なことをしたり言ってきたりする人は、抗議されないと分かりません。黙っていると、またやってきます。黙っていると相手は調子にのり、質問者さん以外の人にも同じようにいやな事をするかもしれません。私も以前は我慢していましたが、途中からやめました。言い返したらスッキリし、相手ももうしてこなくなりますよ。よく、気にしなければいい、とかいうアドバイスありますが、間違いです。本気で言い返してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。

>言い返したらスッキリし、相手ももうしてこなくなりますよ。よく、気にし>なければいい、とかいうアドバイスありますが、間違いです。本気で言い返>してみましょう。

気にしなければいいとか言う人は自分が不快なことをされてないからわからないのでしょう。

>絶対に言い返したり、やめて気持ち悪い!など、抗議をすべきです。不快な>ことをしたり言ってきたりする人は、抗議されないと分かりません。

不快なことをする輩には毅然とした態度で抗議したほうがいいです。

お礼日時:2023/07/30 19:36

抗議をしてスッキリすればよいですが、よけいにストレスが溜まる方が多いと思います。

気にしない方法、を選択することです。できれば、近づかないことです。何か反応を示せば、よけいに喜んだり、楽しんだりして、不快なことがエスカレートすることもありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>できれば、近づかないことです

近づきたくないです。

お礼日時:2023/07/30 19:15

抗議するなら、その場ですね。


後からじゃ、効果ないかも。

所で、

メラメラと怒りが・・・は、

「ムラムラと腹が立つ」・・・か、メラメラを使いたいなら

「メラメラと怒りの炎が燃え上がって来た。」

のが、日本語らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場で言えば良かったでしょうが、その場で言ったら
短気と思われたら困ると思ったのです。

お礼日時:2023/07/30 18:37

コメント失礼いたします。



まずは冷静になることをおすすめいたします。
感情のままに従って行動した場合、
後々後悔することが多いです。

仏教にも怒りの感情を克服することは、
かなりの優先順位です。

一般的にもアンガーマネジメントと言って、
怒りのコントロール方法もあるくらいです。

感情を論理的に説明できるくらいに冷静になることをおすすめいたします。

それとともに、
まずはご自身の意志を伝えることが重要です。
伝わればいいのです。

その行為は不快である。
ということを曖昧にしてでも、
遠回しにしてでも伝えていくことです。

一気に爆発させてはいけません。
攻撃には攻撃で返すのが人の本能です。
怒りに任せた行動はトラブルの源なのです。

落ち着いて次の一手をしっかりと考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

落ち着いて対処法を考えます。

お礼日時:2023/07/30 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!