dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

椅子のシートの皮がぼろぼろ取れます。椅子のシートの張替えとかしてくれる修理屋さんみたいな店?はありますか?

A 回答 (5件)

本革製品なら業者に依頼したほうがよいでしょう。


ネットで近所の家具修理業者を探すか、なければ家具店に相談すると、修理業者に取り次いで貰えると思います。
家具店で修理を請け負って手数料を取る場合もあり。

合成レザーならホームセンターか通販で修理用のレザーシートを買って自分で張り替える手もあります。ホッチキスの親玉のようなタッカーという工具が必要です。

私は合成レザーの椅子4脚を自分で張り替えました。

------

テレビ東京の「YOUは何しに日本へ」に登場した、大型革製品修理の職人。プロの仕事です。

https://theleatherexperts.jp/archives/category/g …

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/en …
    • good
    • 0

ありますよ、群馬だけど。

    • good
    • 0

比較的初心者向けのDIYで可能です



ドライバとカッターが有れば
他には張り替えるカバーを調達すれば可能です

コレも検索すれば実践的なページ有るはずですね
    • good
    • 2

家具のリメイクで検索し身近の店に相談されるのが良い。


椅子1脚から対応可能かとか。
まずは訪問してご相談を。
    • good
    • 1

ありますよ。

テレビで観たことがあります。

検索すれば、見つかると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!