アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ「維新がそんなこと言うなら、我々は受けて立つ。逆に我々が維新を消してやる」と言いませんか?

政党は存続をかけて互いに戦うのが政党の本来の有り方ではないですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    それなら、共産は、なおさら、維新なんか消してやると言うべきでしょう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/01 08:02
  • へこむわー

    誰も、違法な方法で戦えなんて言ってませんよ。ビッグモーターではあるまいし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/01 08:05
  • HAPPY

    832回 共産党なくなればいい維新発言に共産発狂!普通の事です。

      補足日時:2023/08/01 09:50
  • HAPPY

    アメリカ、カナダ、イギリスには、国政レベルでは共産党は存在しない。それが世界の常識です。日本に共産党という名前の政党が存在するのは異常です。それが世界の常識です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/01 11:36
  • HAPPY

    そういう事は、共産が維新に選挙で勝ってから言うと良い。それから「共産党無くなったら良い」と言ってるのであって、日本共産党に限定してない。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/01 15:25

A 回答 (10件)

立場を逆にすると、共産党は維新に対して


「維新はとんでもない政党」
「吉村の首をとりにいく」
「さよなら維新」
など、数えきれない暴言を吐いてきてますね

自分たちは他党を貶める暴言を吐くのは構わないけど、他党が次弾たちを批判するのは許さないというのは、共産党の独裁的な体質を暴露してますね。
    • good
    • 1

維新に無い方が良いと言われた共産は「そんなこと言うのやめてくれ」


なんて、哀れで情けないですね??
   ↑
共産には、日本の国益を図るとか
日本人を幸福にする、なんて意図は
皆無です。
だから、慌てたんじゃないですか。
人間、真実を指摘されると、それを
ごまかす為に、慌て怒る
ものです。



なぜ「維新がそんなこと言うなら、我々は受けて立つ。
逆に我々が維新を消してやる」と言いませんか?
 ↑
落ち目の共産と、昇り竜の維新とでは
分が悪いから。



政党は存続をかけて互いに戦うのが政党の
本来の有り方ではないですか?
 ↑
そうですよ。
互いに争い、どちらが正しいか、国民に
判断してもらう、というのが
政党制です。

そもそもですが、社会主義を超えて
共産主義に至れば国家は否定されます。
共産主義国家、というのは
概念上あり得ません。

だから、真正面での戦い、議論をすると
共産に勝ち目は無い訳です。

日本国が解体して無くなっても構わない、なんて
日本人は圧倒的に少数でしょうから。
    • good
    • 1

馬場は完全に妄想に酔ってます、ならば中国共産党に言ってみろや!第二自民党はあくまでも第二自民党で地域政党です、アウト

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事は、共産が維新に選挙で勝ってから言うと良い。それから「共産党無くなったら良い」と言ってるのであって、日本共産党に限定してない。

お礼日時:2023/08/01 15:25

まともな政党は他の政党を「消してやる」なんて言っちゃいけません。

消えるかどうかは国民の判断です。
 なお、国会議員の仕事は行政の監視じゃありません。これはごく一部。法律案を国会に提出すること、行政を監視しコントロールすること、法律の制定や予算の議決など、国政の重要事項の意思決定に参加すること等複数です。監視だけが仕事じゃありません。
 維新も共産も本来の仕事をしてほしいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ、カナダ、イギリスには、国政レベルでは共産党は存在しない。それが世界の常識です。日本に共産党という名前の政党が存在するのは異常です。それが世界の常識です。

お礼日時:2023/08/01 11:36

高橋洋一は自民党から金をもらって提灯やっている奴ですよ


Dappiと同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ、カナダ、イギリスには、国政レベルでは共産党は存在しない。それが世界の常識です。日本に共産党という名前の政党が存在するのは異常です。それが世界の常識です。

お礼日時:2023/08/01 11:35

No4です。



>それなら、共産は、なおさら、維新なんか消してやると言うべきでしょう。

民主主義社会においては自分の意見と異なる意見でも存在を認めることが前提なんですよ。「自分と異なる意見は許さない」というのは戦前の日本やヒトラー、現在のプーチン、習近平と同じ思想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

832回 共産党なくなればいい維新発言に共産発狂!普通の事です。
https://www.youtube.com/watch?v=J47ftbo9smc

お礼日時:2023/08/01 09:51

「第二自民党でいい」と公言する人の方がもっと恥ずかしいと思いますよ。


それだったら別に政党を作る必要がないじゃないですか。

批判の多いマイナカードと健康保険証を来年秋に強引に統一しようとする法案に賛成したのも維新ですしね。自分が賛成したのにまるで第三者じゃないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、共産は、なおさら、維新なんか消してやると言うべきでしょう。

お礼日時:2023/08/01 08:02

>政党は存続をかけて互いに戦うのが政党の本来の有り方ではないですか?



私は違うと思います
選挙では戦いますが、選挙後の仕事の議会は
行政を監視するのが仕事だと思います

しかし自民党議員は議会(国会・県議会・市議会)で
全く行政を監視しない
むしろ行政をヨイショしている
自民党議員は国会に500人の議員いるのに
政府にシッポを振るだけだ
三権分立の立法府の仕事をしていない

戦うのは選挙だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

832回 共産党なくなればいい維新発言に共産発狂!普通の事です。
https://www.youtube.com/watch?v=J47ftbo9smc

お礼日時:2023/08/01 09:52

戦う?


言論で戦っているじゃないですか。
まさか党首でケージマッチでもやれって話ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も、違法な方法で戦えなんて言ってませんよ。ビッグモーターではあるまいし。

お礼日時:2023/08/01 08:04

勝手な想像ですが、憲法審査会で、共産党の



妨害行為、立憲のサボタージュが、際立っていて、

維新も、頭に来たのでしょう。

共産あ、破壊、妨害行為が得意だし、立憲は、

サボタージュがお家芸ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!