プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が日本工学院という専門学校に行っていますが、学費がとても高くて大変だと言っていました。しかも4年間らしいです。高校の時先生に猛烈に勧められて入ったそうですが、東北からわざわざ行くメリットはあるのですか?みんな先生側に何か裏があるのではないかと言っていました

A 回答 (3件)

手に職ということです。

力のない単なる普通の高卒が、生きていくためには、それなりの資質・能力、資格や経験などが必要です。何の力もない、単なる高校卒を簡単に採用してくれるところは、闇バイトのようなところ以外では、なかなかありません。そういう点で、評価の高い大学や専門学校などを卒業しているということで、ある程度能力があるという本人の保証にもなるのだと思います。
もし、何か裏などしているとしたら、公立高校の教員ですから、とっくに懲戒処分され、免職などになっているかと思います。
    • good
    • 1

メリットはありません。

普通に国立大学の工学部に入ればいいものを。
    • good
    • 0

学科によって学費は変わってきます。


AIシステム科の場合では卒業時までの納入金合計は約250万掛かります。
そんなに無茶苦茶に高いとは思いません。
先生が薦めるのは、第一は「就職率」だと思いますよ。
裏は無いと思いますし、嫌なら別に行けば済む事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!