プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学中退した後(済)、調理師の専門学校に行こうと考えてるのですが、今年1年バイトで学費を稼ぐなどして来年の4月から行くか、それとも今年の4月から行くか迷っています。
履歴書に大学中退と専門学校入学の間に1年空きがあったらおかしいですか?

どなたかアドバイスお願いいたします。。

A 回答 (3件)

私も板前です



何の調理師になりたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板前やっているんですか^^

自分はフランス料理系につきたいと考えています。
これから変わるかもわかりませんが・・・^^;

お礼日時:2007/02/02 13:09

 調理師学校を卒業して日本料理を職としている者です。



 お金に関しては、学校や質問者の家庭環境によるので答えることはできませんが、履歴に関してはおかしくないですね。
 料理人の世界は色んな人がいます。中学出てから入る人や、脱サラしてなる人、大学を出てから入る人、又は中退して入る人と様々です。
 私から見れば質問者のような方は珍しくありません。

 ちなみに私が尊敬する「小山裕久」さんは大卒です。
 有名な北大路 魯山人は30歳から始めています。

 ただ、調理師学校は免許を取る所であって技術的な物は期待できません。それなら料亭やレストランに入って修行した方がいいのです。実務経験が2年以上あれば受験資格が取れますよ。
 取ればみんな一緒です・・・どうするかはあなた次第ですね。
 がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とりあえず・・・って言い方はおかしいんですが、免許を取ってから就職したいので・・^^;


そんなに影響が無いのであれば、バイトで少しでも学費を稼いでから行こうと思います。

お礼日時:2007/02/01 22:22

自分で将来の歩む道を見つけ出し、学ぶために学費を稼ぐ・・・すばらしい考えです。

おかしいと思う人こそおかしいと非難を受けるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。学費を稼ぐって言っても出来る限りって感じなんですが^^;

この一年は専門学校に入学するときとか就職とかに何か影響?ありますかね?

お礼日時:2007/02/01 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!