アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日夕飯でたくさんの白米を食べていても
すぐには太りませんが、数ヶ月後にツケが回ってきて一気に太るということはあるのでしょうか??

摂食障害なのですが、以前ガッリガリだった時に何かを機に白米を大量に食べるようになり、ずーーーっと白米をたくさん食べ続けて、それでも太らなかった身体が、半年くらいしたら一気に元の体重より少し多めにまで戻りました。

その時はガリガリだったからなのか、
普通でもそうなるのか、知りたいです。

今も白米に依存してるかのように食べてしまっているので、母にも、前みたく一気に太る時が来るよって言われて確かにそうかもと思ったし、
毎日、変えなきゃ、変えなきゃと思いながらも、変化が怖くて食べてしまいます。

どうなるか知りたいです。

A 回答 (2件)

その通りです。

ちなみにタンパク質のエネルギーは人間の皮膚や臓器や髪、爪などになって行くのでカロリーはありますが脂肪にはなりにくいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

魔人ブウではないのでいきなり痩せたり太ったりってことはありません。

家計簿の支出と収入のように、
(基礎代謝+消費カロリー)<摂取カロリー(脂質、糖質)
となった時、貯金のように体脂肪が増えていきます。7200kcalの貯蓄で体脂肪が1kgづつ増えていきます。
ちなみに体重計は水や筋肉で左右されるので当てになりません。起き抜け、トイレを済ませ、へそ周りをメジャーで測った時1cmサイズが増えてれば1kg体脂肪がついた換算となります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

数日にわたっての摂取カロリーを足して7200カロリーがいくつもあったら、そのぶん増えていると言うことでしょうか?