アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非核保有国は核保有国に最終的には屈服せざるおえない。日中が尖閣で武力衝突をした場合、中国が核をちらつかせれば結局日本は中国に屈服せざるを得ない。だからアメリカ様に国防を丸投げせざるを得ない。
プーチンの言う通り核兵器を持っていない国は自主防衛も自主外交もできない半独立国に過ぎないのでは?

A 回答 (7件)

仰るとーりと思いますが米国に国防を丸投げってことはないです。


多額の米国製兵器を購入させられていますから、そのバーターで核の傘に入れて貰ってます。
結局のところ核兵器(核ミサイル)が最もコスパのイイ防衛手段だあることは明らかです。
そーゆー意味で北朝鮮は賢いです。
    • good
    • 0

プーチンを信じるのか?


非核兵器保有のウクライナの勝利か停戦を信じるのか?
何れも近い将来に答えが出ます。
停戦や休戦になった場合、プーチンの発言は極めて戯言程度の小さな呟きとなるでしょう。
    • good
    • 0

ロシアの核恫喝は、核クラブ内でもP5内でも顰蹙を買っています。

どれぐらいの長期かは分かりかねますが、何れパージされます。

ウクライナに使用すれば、確実にパージされます。パージの方法が核報復なのか、集団でのロシアへの宣戦布告なのかは分かりません。というのも、皆、自分達の被害は極力少なく、かつロシアの存在感をゼロに近くする方法を模索しているからです。

核クラブの道理は、核は手を出させないための最終報復兵器です。通常兵器による攻撃に対して使ったり、侵略が上手くいかないから使うというのでは、核クラブメンバーたる資格はありません。良くはないもの、インドやパキスタン、イスラエルの核保有が黙認されているのも、この矜持を守っているからです。「刃物は持っているけど気○いじゃない」というやつ。今のロシアは「気○いに刃物」の境界線にいます。

もしロシアが使えば、核クラブは協調してロシアに侵攻し、ロシアを石器時代に戻し、ロシア国民は世界共有奴隷資産になるでしょう。中国は表向き反対するでしょうけど、ロシア側につく愚は冒さず、ロシア崩壊後のロシア統治後見人メンバーに名を連ねたがるのではないかと。

ロシアは昔から悪質で、それを熱心に支援するロシア国民も悪質です。そりゃ良い人もいるでしょうけど、為政者の暴走を諌められなければ、そこの国民が連帯責任を負うのです。ロシアが石器時代に戻され、ロシア国民が世界共有永久奴隷資産になる日を楽しみに待っています。
    • good
    • 0

なぜ「最終的には」を付け加えたの?屈服してないときは「そのときがまだ来ていないだけ」と言う逃げ道を作っておいたの?そうではなくて「最終的」が訪れるまでの時間は数世紀なのか数年なのか数日なのかを考えてほしい。

    • good
    • 2

全くその通りです。



ウクライナは、ロシアに侵攻できません。
無人機を飛ばすのが精一杯です。

だから、軍事工場を攻撃できず
ロシアは侵略を続けることが可能になり
長引いています。

日本とて同じです。

中国軍を追い出すことが出来ても、
中国本土の軍事工場を攻撃する
ことは出来ないでしょう。




プーチンの言う通り核兵器を持っていない国は
自主防衛も自主外交もできない半独立国に過ぎないのでは?
 ↑
フランスが核武装したとき、ドゴール曰く。

「これでやっと、米国の鎖から
 逃れることが出来る」
    • good
    • 0

ウクライナは反転攻勢をしています


クリミア橋なども攻撃しました

核抑止力は機能していない証拠でしょう

つまり核は使えない武器で、維持費がかかるだけの
無用の長物であることが証明されました
    • good
    • 1

少なくとも、ウクライナは国防を丸投げしていません


武器弾薬などの支援は受けていますがアレを丸投げということはないと思います

前大統領のメドベちゃんなんか頻繁に核をちらつかせていますね

お手本にしたいものです

『核兵器を持っていない国は自主防衛も自主外交もできない半独立国に過ぎないのでは?』
少なくともそれに同意しているような国連加盟国はベラルーシくらいじゃないのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!