アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生辞めたいなと思います。

26歳の女ですが、今まで人よりは大変な思いをしたかなと思う人生だと思います。

11歳から16歳まで摂食障害で最初の方は151センチで29キロまで痩せたこともあります。
その後独学で通信制高校から大学受験勉強して、合格
そして双極性障害で、父親が亡くなった21歳の時は精神病院に1ヶ月入院しました。

その後は割と順調で、大学生活を楽しんだり、就活も第一志望の金融大手に内定。
しかし昨年、結婚を考えてた彼氏が鬱病から自殺未遂をして、私も引きずられて調子が悪くもなりました。
彼氏は当時医療機関にかかってなかった為、医療機関にかかり、現在復職し、元気になってます。
パワハラと過労でこうなったため、パワハラ上司とは別部署で働いてるみたいです。
その彼とは現在、別れてます。

色々なことがあって、人生みんな大変なんだな、とものすごく思うようになりました。
病気になった原因の母はじめ、家族の気持ち。
大変だけどしたくてしたわけじゃなく、こうするしかなかったこと。でもものすごくみんなが愛してくれたこと。

病状ひどかった時に、話を聞いてくれた友達。
元気そうなとこをみてあたったりつっかかったりしたけど、その子たちも病気という観点ではないけど大変なことももちろんあったこと。そんな中で聞いてくれたこと。そしてあたってすごくわがまま言った自分に対しての猛反省。

いろんなことを気づき始めてるなと思うけど、長年の考えのクセでこのネガティブな考えを変えれません。

そして、自分ばかり大変と思ってた時は、周りは幸せなんだと思ってました、どこかで少し。
でもそうじゃないから、人生大変なんだから、またこの大変なことも続くかもだから、辞めたいなと思います。
決して落ち込んでるとかではなく、脱力感というか、
生きるのが面倒臭いです。すごく。そして元彼のサポートだったり恋愛に疲れてしまいました。

アドバイスよければお願いします

A 回答 (3件)

自分は神様だと信じれば何も悩みませんし答えも見つかる

• 0

分かってくれる人、きっとどこかにいるはずですよ

そのうち会うでしょう どこかにいるはず

気分転換にどこかに旅行でもどうでしょうか
    • 0

疲れたら休めばいいのではないでしょうか?辞めなくても良いと思います。

• 0