アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までペーパードライバーでしたが、近いうちに車を買おうと思ってます。
とりあえず走れればいいと思ってますが、10年落ちのコンパクトカーを買おうと思ってます。
10年落ちなんで乗れても数年ですよね?

A 回答 (8件)

状態のよいものなら、この後10年ぐらいは、楽々走れます。

部品の交換はあるかと思いますが、10万kmでも、20万kmでも、たいていしっかり走ります。長く経費をかけずに乗るなら、ディーラーでもよいのですが、街のよい自動車工場を見つけ、仲良くなることをお勧めします。
    • good
    • 1

真面目な質問かと思ったら、ガッカリ

    • good
    • 0

今のクルマは20年くらいは乗れますよ。


約10年ごとにタイミングベルトの交換が発生するので、これが交換されていたらあと10年くらいは乗れます。交換前のものが多いと思いますがw
タイミングベルトの交換は約8万円(軽自動車)、購入時に込みの値段で考えておくと良いですよ。
    • good
    • 0

1年前まで乗っていた車は、18年落ち16万kmでした。

一応、下取りのていで引き取られましたが、廃車だったようです。

どんなメンテナンスをされ、どのように使われてきたか次第です。
    • good
    • 0

車は乗ろうと思えば30万でも40万キロでも走りますよ。


ただ、古くなれば故障率も高くなるし、修理費も高くなるから買い替えるわけですけど、普通車買うなら、トヨタが頑丈で強いですし
軽だったらスズキの車が強いですので、この2つのメーカーに絞って買うといいです。
中古車は安いイメージあるけど、今は中古でも高いですけどね。
なので安い中古車を買うとなると古くもなるし、走行距離も多い車になるので、数年と思っていいかもね。
車の故障が多くなるのは15万キロ~です。
    • good
    • 0

>10年落ちなんで乗れても数年ですよね?



大事に乗れば、15万~20万キロは走りますよー。
    • good
    • 0

程度によります。


前オーナーがちゃんとメンテして大事に乗った車なら
何年も乗れます。
ただし、13年以後環境の為と称して自動車税や重量税が
増税されます。
    • good
    • 0

中古車の状態にもよりますが、必ずしもそうではないです。


オーストラリアでは日本車の20年ものというのが普通に走っていますよ。

車検の間隔が短くなる、消耗品の交換が多くなってくる等の問題はありますが、丁寧に乗れば10年は余裕で乗れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!