dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関東住み。最高気温37℃くらいありますが、8月と9月に植えられるおすすめ野菜がありましたら教えてください。

また皆さんはなんの野菜を植えますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、お返事ありがとうございました!
    暑いので、皆さんはどうなのかなぁと。
    遅れても大丈夫ですかね。

    アブラナ科は送らせたいとおもいます。

      補足日時:2023/08/04 17:35

A 回答 (2件)

私は、白菜は8月下旬。

大根は9月下旬と決めていますが、今年は猛暑が続くのでもう少し遅らせてもいいかと思います。アブラナ科の野菜は30℃を超えると成長が悪くなるそうです。
    • good
    • 0

何時も暑くて遅れてしまうのですが、大根の種まきは8月なのです。


カブやほうれん草も種まき時期です。

苗は、秋採れきゅうりの苗とか、秋茄子もまだ大丈夫かなー。
もっと詳しい方、私にも教えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!