プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理がくる日には多少ズレはありますが
毎月 必ずきます。

先月は12日から19日まで でした。

31日に性行為をしたのですが
排卵日を何日か過ぎています。

妊娠する可能性はあるのですか?

A 回答 (10件)

不正周期月経の人だけ?



人間は機械じゃありません

仕事が忙しかった、ストレスが強かった
暑くて食欲がなかった
そんな理由で「いつもは割りと規則的だけど今月はかなり遅れた」とか「来なかった」とか
起こることはありますよ
そういう経験がない女性にはわからないのかもしれませんが?
周りをみても珍しいことではありません
いつもは28日周期だけど…ということは大いにあり得ます

しかもプラス・マイナス6日というのは
医学的には「正常な範囲」のズレです
それぐらいの幅はあってもおかしくないです。
    • good
    • 1

それが排卵日ならありえない


けど
「排卵予定日」なら実際の排卵日はわからはません
毎月のことは過去のことで予測の参考にはなるけど当月もそうかはわからないからです
初めて何日もずれ込んだ月かもしれません

病院でエコーなどで確実に特定してなければ
あくまでも排卵予定日です
    • good
    • 0

まずありません

    • good
    • 0

まだ根拠の無い事を回答している人が居ますが・・・


いい加減、大正時代から言われ続けている事を信用するのは止めましょう。

何時頃、排卵するのか分からない女性は、不正周期月経の人だけです。
反対に、そう言う女人は妊娠できない可能性も強く持っています。

何時排卵するのか分からない、生理周期が24日間以下~39日間以上もある!
それがたまたま、セックスした日に排卵が起きる確率は天文学的な確率です。
しかも、不正周期月経の女人だという限定条件が付きます。
全ての女性に当てはめるには、あまりにも無理の有る回答になります。

バチカン(ローマカソリック教会)が、唯一の避妊方法として認めたのが薬も避妊具も使わない自然な方法である「オギノ式」です。
日本産科婦人科学会は、オギノ式に拠る避妊は確実性が低いと言って否定していますが・・・

この教義を勧めたバチカンの枢機卿のもう一つの肩書は医者です。
しかも、東大より歴史のあるハイデルベルグ大学(神学校)の先生方に協力を募り、900組以上のカップルのデータを収集しています。
先ず協力者達には正しい妊娠の仕組みを教え、基礎体温と子宮頚管粘液の観察を行い排卵時期を特定し、その期間に集中的にセックスした場合の妊娠率を導き出しています。
この情報はイギリスの権威ある学会誌(Oxford‐Journal)に、2003年に報告されていて、その後の研究報告の基本となっています。
参考URL
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/12923157/

バチカンを馬鹿にはできないのですよ。

日本で評価の高い不妊治療病院では、上述のことが常識として認識されています。
参考URL(妊娠しやすいカラダづくり 正しく知る)
https://www.akanbou.com/knowledge/

TVで何を言おうが、専門医の松林先生の言っている事の方が説得力が強いです。
反論があるなら、そのTVの番組名と発言した専門医の名前をお知らせください。
    • good
    • 0

100%その排卵日が正しいなら、妊娠したらあなたの記憶喪失です。


排卵日付近でセックスした記憶がないという話になります。
排卵日がアプリで特定しているなら、生理が来る日にズレがあるというなら、排卵予定日から排卵が遅れる可能性はないとは言えません。
生理の遅れは排卵のは遅れですから、遅れた排卵とタイミングが合えば妊娠します。

アプリではなく、基礎体温で排卵日は把握しておくべきです。
    • good
    • 0

テレビでは生理中でも絶対しないわけではないと言ってたけどね。

生理が生理かどうかも違う時があるらしいね。
    • good
    • 0

「セックスしたら妊娠する可能性はゼロではない。

」」脅し文句的な回答が出ていますが・・・

日本産科婦人科学会の情報は100年も古いもので、医師や看護師さんに提供されるものには間違いが多くあります。
だから、この様な回答が出るのです。

しかし、世界の医学界は違います!
キチンと調査、研究報告されています。
日本産科婦人科学会は自ら調べもせず、参照として海外論文を提示するのみです。

米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。

参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

真実は、排卵をして1日も経てば妊娠する可能性など発生しません。
妊娠するメカニズムは20世紀の後半には、既に、遺伝子の領域まで解明されています。

「セックスしたら妊娠する可能性はゼロではない。」は、無謀なセックスをさせない為の医者や学校の先生の脅し文句でしかありません。
問題の本質は、女性の大半が自身の正確な性周期を把握していなと言う事です。
だから、皆さんルナルナなどの簡易アプリを利用しているのですよ!
だけど、その結果を信頼できないものだから、連日のようにこのサイトでも同じような質問が乱立しています。
    • good
    • 0

私は医療従事者として学生時代に学んだ知識と現場での経験を活かし、お話しさせて下さい。



可能性0ではないです。避妊されなかったなら尚更、可能性高くなりますね。
排卵日もお調べになって把握されたと思いますが、あくまで予測であり、確実にその日排卵するわけではありません
可能性が高いので排卵日と把握できるわけです。中にはただ、ネットの情報だけを丸暗記される人もおりますがそれだけでなく、人体は生身の体ですから、少なからず少々早まったり遅れたりも時にはします。
例えになるか ? ですが、人間の気持ちはよくも悪くも傾きやすいのと同じ事です。

排卵日予測通りだとしても妊娠成立か、不成立かは極初期にて把握は医師でも困難です。

妊活中でしたら、エアー子授け守り( ੭*¯꒳​¯)੭♡
予定がなければ、万が一の為に早めに対処や避妊方法を実施されて下さいませ
    • good
    • 0

排卵日はどのように特定されているのですか?


超音波で卵胞を確認しているなら、妊娠はありえません。
基礎体温なら、可能性は低いです。
アプリなら、何とも言えません。
    • good
    • 0

排卵された卵子の寿命は24時間しか無く、精子を迎え入れる受精能力は8時間~12時間ほどしかありません。


排卵日とやらが、連日のようにお医者さんに通い卵胞(卵子)の観察を続けた結果ならば正確ですから、妊娠する可能性すら発生しません。

仮に、排卵日とやらが!
アプリが勝手に計算して出した日なら、全く保証はできません。

排卵日と言うのなら、最低限、基礎体温ぐらい測った上で書き込みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!