電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋トレについてです。

一部位週3セットとかでも筋肥大ってするんですか?

A 回答 (3件)

あんまりつかないです。



休ませるとかいいますけども、個人的には関節の限界の方が早くきます。


たくさん食ってブンブン筋トレする方が肥大します。


が、1か月もすると関節が痛くなり元のペースじゃないともたなくなります
    • good
    • 0

初期のうちはねー


半年~1年程度はそれでも多少ずつ筋肥大するけど
それ以降は伸び悩むよ
ある程度筋肉が発達すると、筋肥大の為の負荷が足りなくなるんだわ


序に…毎日筋トレしても筋肥大は普通に起こるよ
30~50年前の土方って大型機械しか無かったんだ
土嚢を運んだりは普通に手で一輪車使ってやってたし(アルバイトだけどw)
足場づくりで鉄筋を上げるのも手作業だった(今でもだけど)
毎日筋トレしてたようなものよ
理論上は筋肉が疲労して筋肥大はあまり起こらないはずだけど
当時のおっさんの筋肉すさまじいよね?(今でもかな?)
そういう事

結局毎日の如く数年レベルでやれば動きに対応した筋肉はそのうち勝手につくよ じゃないと働けない
効率が非常に悪いってだけでね
ボディービルダーは全身の筋肉をバランスよく発達させるために効率を大事にするってだけのこと
    • good
    • 0

しますよ。


というか毎日したら逆効果ですので、一定時間休ませて(再生する)ください。

胸筋、背筋は72時間、
上腕二頭筋、上腕三頭筋、三角筋は48時間、
腹筋やふくらはぎの筋肉は24時間程度
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!