プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官には職質する権利が有るって、つまり怪しいとえばやっても良くて思わなかったらやらなくても良いって事ですか?

A 回答 (3件)

だるい身体にミリタリー着て


不振な動きや目付きしてるから職質されるんですよ
    • good
    • 1

おまわりさんはベテランになると嗅覚が効くようになり、怪しい(職質する価値がある)人はピンと来るようです。

その人に職質します。
見境なく職質していては、キリがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコが決まってたから声掛けって、下手くそがやる事ですか?(笑)

お礼日時:2023/08/05 14:27

そうです。


職質は権利ですから、やりたい時だけやればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、職質されやすいファッションでも別に怪しいと思わなかったらスルーしてOk って事?(笑)

お礼日時:2023/08/05 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!