dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

武蔵大学の評判を教えて下さい。

指定校で武蔵大学にするか、一般で学習院にするか迷っています。
河合のマーク模試で偏差値が55すぎくらいで、武蔵はA判定、学習院はD判定でした。
でも、武蔵は2教科しかないですし、多分倍率高いですよね、
どっちと落ちるなら指定校の方がいいかなと思ってします。
学校の雰囲気はどっちも好きです。

将来は私立の中学校で働きたくて、学歴は必要でしょうか?武蔵じゃだめですかね?

A 回答 (3件)

受かるのなら一般で学習院ですが、


D判定で受かる可能性はきっちりゼロなので、
せいぜい指定校でムサシ大とかいうところへ行くしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局一般で学習院受かりました!

お礼日時:2024/05/08 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学習院にしました!

お礼日時:2024/05/08 16:19

就活重視なら武蔵でもいいと思いますよ。


教員を目指すなら武蔵じゃない方がいい気がします、なんとなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学習院にしました!

お礼日時:2024/05/08 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています