アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、清掃の業者を同僚が呼んでいたらしく、
その業者が声をかけてきました。
「すみません。清掃にきたのですが。どこにいけばいいですか?」と聞かれ、その様子を見た業者を呼んだ同僚がいきなり「わかったような顔して、話聞いてなくていいから!」みたいに強く言ってきました。

こっちは、たまたま話しかけられたから話を聞いていただけだし、何も言葉は発していません。

分かったような顔とはどういう意味でしょうか?
私の話を聞いているときの、顔がおかしいってこと?

①そいつは、私が業者からの内容を理解してないから、そいつから見たら、分からないくせに分かったふりしたように話聞いてるのかみたいに変に捉えたってこと?

②私の顔や話の聞き方がおかしいわけではないでしょうか?

A 回答 (4件)

①でしょう。



あなたの問題ではなく、その同僚の人の問題です。
あなたに落ち度はありません。
    • good
    • 2

③当事者(呼んだ本人)でもないのに


余計な事をするな!

 という事では?


同じ質問じゃんww
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13552631.html
    • good
    • 0

①でしょうね。

どちらかと言えば。

貴方の「分からない」「分かってる」にかかわらず、その人物の貴方に対する悪意の表れでしょう。
    • good
    • 1

①かな。


失礼な人ですね。
相手にしてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!