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同僚と、トラブルになった際に
間に責任者が入って、向き合って話すのが1番いいと思うのですが、

うちの会社は、向き合って話すのを禁止してきて、責任者が双方から話を聞いて、その話を伝えて終わりです。

つまり、直接的にトラブルになった人物との和解の場はなく、責任者が、双方の言い分を聞いて伝えて終わりです。

おかしくないですか?
一応、大企業なのにこんな腐った対応しかできないんですかね?

A 回答 (2件)

そもそも上司(責任者)が間に入らなくちゃいけないトラブルってなんだ?




言い合いをしてる場に遭遇すれば仲裁に入ると思いますが、間接的に知ったようなことなら双方から話を聞くのは普通でしょう。
トラブルになるくらいだから向き合って話を聞いても再燃するだけでしょう。また言い分に食い違いがあるからトラブルになるんだと思いますから、冷静な第三者が別々に話を聞くのは妥当だと思います。


子供じゃないんだから、和解したけりゃお互いに歩み寄れば良いだけでしょう?
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それがふつうです。

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