プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信仰は与えられるものですか?
与えられたものを受け取りそれを拝むのが信仰ですか?

真実の信仰は与えられるものではなく、自らの人間精神によって作りあげるものでは無いのですか?
もしも与えられたものを受け取りそれを拝むのが信仰であれば、それは宇多田オートマチックですよね。
人間精神の介在する余地はありませんよね?

あなた方に問います。
信仰は与えられるものですか?
それとも自らの人間精神によって作りあげるものですか?

A 回答 (12件中11~12件)

与えられたことはないので


与えられるものではないと思います
必用だと思った人が自ら帰依するのだと思います
    • good
    • 0

[信仰は信仰は与えられるものですか?


それとも自らの人間精神によって作りあげるもので〕

求めないひとにはあたえられません。パグワン・シュリ・ラジニーシは別格です。与えられた事を人間精神によって丹念に作りあげる事。

そして、本当の信仰は、沈黙と教えていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!