dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の先輩と仲直りしたい。

私は現在大学3年生なのですが、3ヶ月ほど前に喧嘩別れした元彼(4年生)がいます。 別れた原因に絡んでいる4年生の女性の方がいるのですが、その人は私が慕っていた先輩で、かつ私の元彼と仲のいい女友達でもありました。
その人とも色々あって仲違いしてしまいました。

その先輩と仲直りしたいから謝ろうと思うんですが、元彼と復縁するためにその人に謝っているというふうに受け取られたら嫌だなと思って、なかなか謝れずにいます。元彼と別れた原因に若干、先輩も絡んでいるので、誤解される可能性があって怖いです。
そのように誤解されないためにはどのような方法がありますかね?

自分から、「元彼と復縁したいから謝ってるわけじゃないよ」ってそのまま言うのも逆に変な気がしてます。
何かいい案がありましたらお願いします。どうしても案がなければ、直接「元彼のことは関係なしで、先輩に謝りたい」という気持ちを素直を言おうと思います。が、自分から元彼のことをあまり話題に出したくないので、できればこれを言わずに済む方法があればなぁと思っています。

先輩と共通の知り合いもいるにはいるのですが、自分で謝りたいのであまり他の人の手は借りたくないなと思ってます。

ちなみに私は元彼とも別れてから一切話していないですし、先輩とも話していません。大学でたまに見かけるぐらいです。何回かすれ違いましたが気まずかったです。

あと、私と元彼と先輩は同じサークルに入ってましたが、それも気まずくて私がすぐに辞めちゃいました。先輩は元サークル長なので辞めてないと思いますし、元彼も一応まだ所属はしてると思います。

A 回答 (1件)

彼と別れた原因にその先輩が絡んでいるのでちょっと複雑ですね。

元彼の話はあまり話題にしたくないなら、普通に元彼の話を抜きにして謝ればいいと思います。素直に謝ればあなたの気持ちが伝わると思いますよ^ - ^
    • 0