アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原爆で直接死んだのは何人?
爆心地に行って被爆して死んだのは何人?
アメリカは原爆で謝罪してる?
関係ない市民殺したんだから謝罪はしてるよな?
糞外人

質問者からの補足コメント

  • ただの原爆実験で原爆落とした糞外人は許せないな
    それを正当化する糞アメ公

      補足日時:2023/08/06 16:16
  • 糞アメ公は残留放射線はないって言ってたらしいね
    そのわりに残留放射線の調査はしてるって意味がわからない
    畑の調査はしたが理由は言わないアメ公
    完全な原爆実験に使われただけだな
    糞アメ公
    日本の医師には残留放射線の研究認めないとか

      補足日時:2023/08/06 16:22

A 回答 (7件)

何十万という数でしょう


投下命令した大統領の子孫は未だに謝りません
    • good
    • 0

「直接死んだ」というのは、どこまでを言うか、です。



原爆の放射能で1日後に死んだ人はどうなるのでしょうか。1週間後は、1ヶ月後は、1年後は、10年後はどちらに入れるのでしょうか。
    • good
    • 0

>アメリカは原爆で謝罪してる?



 していません

>関係ない市民殺したんだから謝罪はしてるよな?

 米国人の考えとしては、主に
下記を理由に正当化しています。

・原爆を投下した事で早く戦争が終結した
・冷戦における核抑止力に効果的だった

 最近 米国の若者にも原爆投下の
正当性について変化があるようです

    • good
    • 0

大都市の住宅地無差別空襲も放射能のない原爆ですね。

明らかに国際法違反、しかも東京裁判で後出しのルール、人道に対する罪で東条英機らを処刑。
ロシア、中国と変わりません。トランプもこいつらと同じです。野蛮な時代に向かっています。強欲殺人鬼野蛮人が跋扈する21世紀にしてはいけません。
    • good
    • 0

広島に行って思ったけど、あそこは一帯が墓地なんだな。

何人かなんて、遺体なんか溶けて染みにもならなかった人がいるから、正確な数字はわからんだろう。足元の下に人の汁が染みている墓場で、ピースサインをして写真を取っている国内外の人たちがすごく違和感だった。その下に人がいるよって。
ただ、ハワイのアリゾナの上に立って思ったけど、原爆だろうが違おうが、死んだ人は同じなんだな。アリゾナにはまだ遺体が沈んだ船内にそのまま残されている。その上に記念館が立っている。あそこに行けば、日本人は縮こまっていなきゃいられない。戦争を仕掛けた侵略国だからね。あそこに行って、韓国などに歴史教育がおかしいとよく言ってるけど、世界から見れば日本の歴史教育も、自国に都合よく教えてるんだなと痛感した。
歴史って、全世界が認める、世界共通の教え方でないといかんと思う。どこの国が悪くてどこが被害国だったか、わかり直す必要があると思ったなぁ。
    • good
    • 3

オバマが広島に来た時に被爆者の人たちは謝罪を求めていないと言っていました。

大事なのは来る事が普通になり、アメリカ世論が更に変わる事だと思います。その後は謝罪出来る環境になると思います。

今はまだ謝罪した大統領が暗殺か失脚するだけかもしれません。
    • good
    • 0

原爆で亡くなったのは約14万人です(広島)


長崎はわかりません

アメリカは謝罪していないと思います。
アメリカ国民は、早く戦争を終わらせられたのは原爆のおかげだ、と思っている人が多くいるからです。
ですが原爆投下には、日本が負けを認めなかったということもあるので。負けを認めなかった結果だと思います。それによって関係ない市民が苦しみもがき亡くなったのですから、心いたたまれません。
また、若者の戦争に関する意識が少ないのも原因ですね。
しかしそれは日本の若者にも言えることです。
外国や日本の方針としては、戦争や平和学習を数多く行い、未来を担う若者として何ができるのかを考える、ということをするみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!