アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38.5度前後の熱が3日ほど続いております。喉の痛みと咳もひどいです。身体中が痛く、だるいです。コロナとインフルは陰性でした。これはただの夏風邪でしょうか?ルナを飲むと薬が効いている間だけ37.5度前後になります。

A 回答 (4件)

>コロナとインフルは陰性でした

PCR検査もブレがあるので、再度調べた方がいいと思いますが

もしコロナだとしたら、もうしばらくすると味や匂いが分からなくなると思うので、そうなったらコロナ確定です
    • 0

コロナとインフルは陰性で、喉の痛みと発熱と言う症状から疑われるのは、扁桃腺炎です。

明日にでも、一度耳鼻咽喉科の診察を受けられるのが良いでしょう。
喉の痛みがある場合、内科ではあまり詳しくは診てもらえませんが、耳鼻咽喉科のほうが、喉の粘膜の炎症の具合を直接診てもらえ、最近では鼻からファイバースコープを通して、喉の粘膜の具合をモニター画面で見ることの出来る耳鼻咽喉科もあります。
 医療機関も、まもなくお盆休みに入りますが、まだ今週木曜日(10日)
くらいまでは診察をしていると思いますので、早いうちに診察を受けられるのが良いと思います。
    • 0

検査は病院でされましたか?

もし病名が知りたいなら、病院での再検査がベストだと思います。
    • 0

コロナもインフルも医療機関でチェックして陰性ってことなら

まぁ夏風邪なのでしょうね
    • 0