プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車内でのトラブルで、相手が逃げてしまった場合や、時間が無い場合は最寄りの警察署の問い合わせ(相談)フォームから連絡をしたら対応して貰えますか?

A 回答 (4件)

>大体何分くらいかかるんでしょうね…



警察での事情聴取のことですか?

そのトラブルが発生した状況や経緯等を説明するのですが、犯人の取り調べとは違うので、そうかからないと思います。

私も以前あることで警察に状況を聞きたいと供述調書を取られたことはありますが30分位で終わりました。
    • good
    • 0

> 警察署の問い合わせ(相談)フォームから連絡をしたら



そういうトラブルがあったから、今後注意してねって注意喚起みたいに取られると、個別に対応されないとか。


仕事なんかの方が優先だと緊急性が無いから#9110とかで警察署に電話で相談して、直接届け出する方が良いのか、対応仰ぐとか。
相手が逃げちゃったのなら、基本的に捜査とか対応しようが無いと思うけど。
痴漢とか窃盗とかで常習の可能性があるなら、前科者を当たるかもだけど。
似顔絵とか作ったり、防犯カメラ確認するようなのは、よっぽど大きい事件とかでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#9110繋がりにくいですよね

お礼日時:2023/08/06 19:15

そのトラブルの内容にもよります。


相手が暴力を振ったとか痴漢とか犯罪になる行為での事なら、相談フォームより直接警察に届け出たほうが良いでしょう。
届け出た人からも状況など話を聞く必要があるので対応や処理も早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ケースバイケースでしょうけどそういうのって大体何分くらいかかるんでしょうね…

お礼日時:2023/08/06 18:46

どう対応させるの?君の言い分だけで。

逃げてもその場で目撃者がいれば警察は聞くだろうけど、それもなければ、あとは電車内のビデオカメラのみ。嘘言い放題だと思うが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

随分上からな物言いですね 何様ですか?

お礼日時:2023/08/06 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!