アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今すぐってわけじゃ無いんだと、ペイペイみたいなチャージするバーコード決済って微妙に余ったけど、やめたくなったらどうしたら良いんですか?

A 回答 (6件)

PayPayについて回答します。


現金と併用して払えればそれがよいと思いますが、全ての店で出来るわけではありません。とりあえず、セブンイレブンはできません(WEBサイトにできないと書いてある)
セブンイレブンのようにスマホ側でQRコードを表示する店では、タブンできないと思います。
https://www.sej.co.jp/services/cash/paypay.html

銀行口座に出金する方法ですが、これができるのはPayPayマネーだけです。PayPayマネーライトでは出来ません。
PayPayマネーを扱うには、事前に本人確認が必要です。すでにPayPayマネーライトになってる残高をPayPayマネーに変更することはできません。PayPayマネーになるのは、本人確認以後にチャージした残高です。
    • good
    • 0

それ、ポイントカードにも類似してますよね。

現金以外の現金。
私も、覚えている間に現金と併用して買い物しますね。
    • good
    • 0

私は店頭で「残金を全部使い切りたいので足りない分を現金でお願いします」と伝えて支払いをして使い切っています。

    • good
    • 2

代表的なPaypayでの解約時の注意点はこちらで確認ください


https://paypay.ne.jp/help/c0083/

抜粋
マネーやポイントなどの残高を含めて情報はすべて消滅します

対処法としては、
・銀行口座設定を行って口座へ出金する
・友達などに送金して現金で受け取る
・お店で使い切って(必要なら現金併用)しまう
といっったところでしょうか
    • good
    • 1

チャージの残高が15円としたら15円以上の買い物をし、不足分を現金や他の支払い方法で払う・・・でOKです。

    • good
    • 1

お店で使い切れますよ。


残額はキャッシュで払えばいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!