アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばで社内ニート歴10年です。もう何やっても失敗するだけだからできるだけ会社にしがみついて、いよいよ首になったらその時考えて、何も仕事見つからなければその時点で人生諦めるという感じがいいのでしょうか?座して死を待つ的な作戦ですが、問題先送りしつつ給料もらっているのがいいような気がします。どうせ転職活動しても無駄ですし。情けない男ですがどうせ自分なんか何も出来ないし、ずっとそうだったからもうどうでもいいやって感じです。

A 回答 (3件)

コメント失礼いたします。



わたくしも同様の感覚を以前の会社で味わいました。
その経験を元にお話できることがございます。

わたくしは、一歩踏み出して辞めた口ですが、
ある程度の学びや情報をえる努力を一定期間いたしました。

会社に繋がっているのは、いいことです。
最大限利用しましょう。
もっと前向きに考えましょう。
時間はあるのですから、
情報をインプットしまくりましょう。

また
就職、転職について、
市場、業界調査です。
また、自身の人生の洗い出しも行ってください。
これまで取り組んできたこと、
悩んだこと、乗り越えたこと、
時間をかけて取り組んできたこと、
お金をかけてきたこと、
取得した資格、
仕事で得た経験、
得意なこと
苦手なことなどです。

これらは
仕事、プライベート分けて必要です。
時間があるうちにスキルを習得することも可能です。
必要であれば情報を買ってください。

これらを踏まえて、
自分を活かす手立てを模索するのです。

一般的に自身のやりたいことを仕事にしがちですが、
そうではありません。
上記を踏まえて自分が役に立てる場所や環境、
業界を探さなくてはなりません。

未来を見渡してください、見てください。

今後もっともっと時間は埋まっていきます。
自由がなくなっていくのです。

いまは活動すべきチャンスです。
まずは書店へいってください。
エンターテイメントは捨てて、
ビジネスや自己啓発、
スキル、ノウハウが書かれたもの数冊購入して文句を言わずに読み込んでください。
見つからなければまた書店へ行き数冊購入してください。
アマゾンなどではいけません。
書籍を手にとって中をぱっと流し読みしてください。

今与えられた機会を
ぜひ活かしてください。

注意点として、
ただ漠然と時間を浪費させてはいけません。
誠意いっぱいあがきましょう。
無駄なあがきなどありませんよ。
それは努力ですから。(^o^)
    • good
    • 1

社内ニートが許される会社なんて、今どきなかなか無いですね。


それが継続できるなら、そういう手もありますね。
    • good
    • 1

ただで金貰えるのだから、投資の勉強して楽して得したら良いと思います



そして健康に力を注ぎましょう。

金を増やし、健康になり、何して遊ぶか考えたら良いと思います

僕なら本を読みますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A