アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚は、自分の人生に折り合いがつけれる位の相手と結婚した方が、幸せになれますかね?

A 回答 (4件)

当然相性は考えます。



また相手を選びたいなら当然自分の魅力も必要です。

なので好かれる努力をし、その上で相手を選ぶ。

順番としてはこれが正しいです。

努力もしない、相手も選ばない、なのに幸せになりたいとしたら愚か者ということです。
    • good
    • 0

人生何が起こるかわからんので、共に介護をやれるような優しい方を見つけてね。

お金をあった方が、ええ。
    • good
    • 0

>自分の人生に折り合いがつけれる位の相手


どういう意味ですかね?
身分相応の相手ということですかね?
結婚にあたって、相性がいいかどうかってのは性格の部分が大きいのでは?
身分ではないよね?
    • good
    • 0

「自分の人生に折り合いがつけれる」という意味が曖昧です。

もうちょっと具体的で分かりやすい言葉で表現してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に迷惑ばっかりかけて、なおかつ精神疾患になり、国にも、迷惑かけっぱなしの人生に折り合いをつけられるくらいの身の丈に合った女性と結婚を決めると言うことです。

お礼日時:2023/08/08 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!