プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付のメンテナンスで絶対やらなきゃいけないことって何がありますか?

走行距離現在10000kmほどです

A 回答 (4件)

私が1万キロでやったメニューです。



◯タイヤ前後交換、エアバルブもセットで。
◯ブレーキシュー、前後交換。
▲ブレーキワイヤ、前後交換。
・各電球、全て交換。
▲CVTベルト交換。
▲可変ディスクと変速ウエイト交換。
◯ミッションOIL交換。
▲CDIとコイル交換。
◯プラグ交換。
▲エアフィルター交換。
▲ダンパー前後交換。
▲マフラー交換。
・シート交換(破れとヘタリ)
・ミラー交換(サビが醜い)

全て自身でやったから、7万円ほど掛かりました。
◯は絶対やったほうが良いもの。
▲は状態によりやるべき。
・気分です。
    • good
    • 0

絶対なんてつけてしまうと、何もありません。


当然不具合発生までですけどね。
不具合が出れば廃車にすればよいだけなんですわ。
    • good
    • 0

自賠責

    • good
    • 1

①オイル交換②水冷であれば冷却水の量確認と交換 ③プラグの清掃もしくは交換 ④タイヤの空気圧・減り具合 ⑤ブレーキパッドの量 ⑥バ

ッテリー充電もしくは2年に1回交換  基本的なところはこんな感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!