プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の向かいに老夫婦が住んでいますが、ほぼ毎日夜中の2時や3時になっても家の明かりがついていて、その家はカーテンをしていないのか部屋の明かりが私の家まで入ってきて眩しいです。

その老夫婦はほとんど姿を現さない上に近所付き合いはなく、一体何をしているのか分かりませんが、とにかく気味が悪いです。

老人は夜中に何やってるんでしょうか?

A 回答 (5件)

知りませんし、歳とったら夜更かしという話も聞いたことがありません。


老人はむしろ、早寝早起きなのでは?
    • good
    • 0

我が家の隣人も、


夜9時頃から翌朝まで家の電気が付きっぱなしです。
どんな職業なのか、夜中に何をしているのか全く分かりません。
直接の被害がないので放置していますが、
夜中に車が出入りし、ドアの開け閉めの大きな音が気になる程度です。
気味は悪くないですが、知る術はなく、諦めています。
    • good
    • 0

電気をつけたまま寝ているのかもしれませんね。



その家の明かりが眩しいって事は
あなたの家もカーテンないのですか?

遮光カーテンつけましょう。
    • good
    • 0

年を取れば、睡眠時間は少なくなります。


若い時のように、睡眠をむさぼる必要はなくなります。
夜が遅い分、朝も遅いはずです。
    • good
    • 0

老人という括りは


ちょっと違う気がします。
私の祖母なんか、夜9時には
寝てましたし。
実際、本人に確認してみるのが
近道です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!