プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神病を偽り、生活保護をもらっている人を知っています。
生活保護制度は、嘘を突き通せれば働かずに食べていけるという制度という認識でよいですか?

A 回答 (5件)

目の見えない障害者と言って暮らしている人も居ます。


ごく普通。ずる賢い人も生きていけるのが日本です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やはりそうですよね。

お礼日時:2023/08/10 02:35

生活保護で食べていけても犬小屋同然の暮らしの中で生きているというだけ


そもそも精神病と生活保護は別問題、質問の意図が稚拙

むしろ生活保護とさほど変わらない収入で働いている奴がサル
    • good
    • 1

嘘を突き通せれば働かずに食べていける←これすでにヒトとしては狂ってます。

    • good
    • 3

イイのでは?



違うと言っても あなたは 違う事を認識 しようとも しないだろーし あなたが 何を言っても 貰える人は 貰える手続きを通過 したのだし・・
    • good
    • 0

生活保護は嘘で需給出来ますが、食べては行けません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!