プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナカードと保険証の誤登録って、地元の零細会社や、アルバイトを雇って作業してるから、間違ってしまうのですか。

そもそも、誤登録するのは役所の人の能力がかなり低いからですか。

A 回答 (6件)

カードが悪いわけじゃなく人の仕業なのに、それは問題にしないんだね。


誤入力をした人と騒ぐ人が同じ側なんだろうか?
    • good
    • 1

役所の人の能力不足が最大の原因。


そういう人が入力することを前提にしてシステムを設計しておか無かった設計業者が一番悪い。
    • good
    • 0

人間がすることだから、どこかでミスが出てくるのは防ぎようがない。

ーということを前提としてシステム設計をしておかなければいけなかった。

ところが(以下略)。
    • good
    • 1

むしろ、単純作業的なので、能力の高い人ほどミスするような気がします。

ログイン、ログアウトし忘れによるミスは報道されています。
    • good
    • 0

チェック体制がザル


最終的に受け渡すときにチェックだけ。

失敗しても罰則がないからでしょう。
    • good
    • 0

紙に書いたものを、パソコンに移す単純作業。

そら、誰でも間違う可能性あります。2重、3重にチェックする必要あり。時間がなくてやってないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!