プロが教えるわが家の防犯対策術!

チワワ9歳(僧帽弁閉鎖不全症、てんかん持ち)について。最近食いつきが悪いです。ごはんも1日1食の少ししか食べません。昔から少食でしたが、1日2食でした。

ごはんやおやつをあげても口にしないので、空腹状態が続き、胃液を吐いてしまいます。

病気の薬を朝夜と与えないといけないのですが、(ササミに包んであげています。)食べようとしてくれません。何も食べない時は水も飲みません。

毎日ではありませんが、最近週に2回はこの状態で困っています。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

まだ若いのに僧帽弁閉鎖不全症を持っているんですね。

暑いので体温を下げようと心臓に無理がかかっているのでしょう。クーラーの効いた部屋で安静にしていると元気になって食欲も回復すると思います。
https://ppnet.co.jp/pet-hoken/pet-insurance-comp …
    • good
    • 0

あっ、旅立ったのは老衰ですからね!

    • good
    • 1

うちのチワワも似てました。

数年前に旅立ちましたが、うちのは皿に入れて放っておいたら、いつのまにか食べてました。
    • good
    • 1

放っときましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!