アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で腹の立つ態度をとってくる店主がいた場合に、お会計の際に領収書の宛名を「株式会社カカクコムでお願いいたします」と伝えたらビビり、良くない態度をとったことを悔やむでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 株式会社カカクコムは「食べログ」を運営している会社だから、という意味です。

      補足日時:2023/08/11 23:54

A 回答 (7件)

>株式会社カカクコムは「食べログ」を


>運営している会社だから、という意味です。

 運営をしている会社の社員が、
食べに来ていたとしても
「食べログ」に投稿等は
公平性を考えたらできないと
飲食店の経営者なら考えるかな

 それに、領収書の宛名程度で
カカクコムでも、いろいろな部署も
あるし、「食べログ」に関係部署なら
常識で考えたら身元が分かるような事しないしね

 領収書の宛名は、愚策だと思う
<策士策に溺れる>
    • good
    • 0

「食べログ」見てくる客は勘違いのが多いので店も迷惑。

これ店の本音。
    • good
    • 0

No.4です。

補足を拝見しました。
食べログは、誰でも投稿・評価のできるサイトで、従業員の権限は違法な物を削除する程度しかありませんので、無視されるでしょう。
    • good
    • 0

いいえ、株式会社カカクコムは、資本金が9億円しかない中小企業ですから、誰もビビりません。


株式会社サイゼリヤ(同89億円)の方が影響力が大きいです。
    • good
    • 0

そんなのでビビる店主なら、初めからそんな態度しないだろ。

潰れない店なら腹の立つ態度を超えるおいしさか、値段の安さがあるのだろ。貴方だけに態度が悪いのかもしれないしな。
    • good
    • 1

たぶん、ビビらないと思うけど。

www

どうせなら、「ミシュラン」とか言ったほうが
いいのでは?www
    • good
    • 0

>良くない態度をとったことを悔やむでしょうか?



 恐らく 悔やまないと思う

 領収書より、チェーン店なら本部に通報するとか、
個人経営なら、口コミサイトに投稿するといった
方法の方が、効果あるかと

 ただ、根も葉もない事を
通報、投稿すれば場合によっては
偽計業務妨害で訴えられる可能性も
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!