プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司が苦手。
上司が苦手な人いらっしゃいますか?
私は、注意はいいけど、挨拶がわりの嫌がらせ?
みたいなのしてくる様になり怖いです。
挨拶もしたくありません正直。
転職を繰り返しても、上司とは合いませんでした。

A 回答 (11件中1~10件)

先ず会社組織には、どこの職場でも合わない上司が居るのは当たり前と思って下さい。

むしろ良い上司に巡り合うこと自体が極極少ないですよ。
学校でいじめや嫌がらせをされる事が多々有ると同じで人間社会は
何処でもそうなんです。その様な嫌な上司とどう向き合うかどう付き合うか
で貴方の人間的な巾が広がり長い人生を乗り切る力が試されるのですよ。
逃げたり必要以上に反発したり告げ口をしたりでは問題解決にはなりません。俳優が演技をする様に貴方も自分を少し変えて相手に対応する努力をして下さい。世の中嫌な奴、ぶん殴りたい奴、卑怯な奴、ずるい奴、姑息な奴
はゴロゴロ居ますので心して対処して下さい。逃げても無理無駄ですよ。
    • good
    • 0

>転職を繰り返しても、上司とは合いませんでした


そうなると 原因はあなたにある ということも考慮すべきでしょうね。

注意されたときにブスっとした表情をするとか
挨拶しても返さないとか
話かけても知らん顔しているとか
    • good
    • 0

転職繰り返すようなのは不器用で、人付き合いの下手な人が多いね。


そんなのくらい軽く切り返せるようにならないと。
自分も部下に無茶振りしたりして切り返し力をつけさせる。
当たり前のことを当たり前にしかできない人間は
ビジネスマンとして不要だからね。ハッキリ言って。
人間関係がイヤになって転職繰り返す人の末路は悲惨だよ。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

私の上司は売上がよくないのに


生活残業しています。
    • good
    • 0

当然居ますよ


ソレを踏まえて上手いこと立ち回るのが社会人では?
挨拶すらしたくない、とか寝言言ってるから転職繰り返すハメになるんですよ
じゃああなたと合う上司に当たるまで延々転職してくの?バカじゃねーの?
    • good
    • 1

上司とかベテランの人とかは緊張します。


なかなか慣れません。
    • good
    • 1

みんな他人なんですから合うはずがない・・という前提に立って付き合いましょう。

どんなダメな上司であろうが「上司は上司」です。避けて通れない?し嫌われていいことは何一つありません。
私もサラリーマンを30年以上やっています。そこで気付いたのですが上司に限らず「嫌われるまえに、自分が先に嫌っていないか?」ということです。
自分が嫌われている、と感じて楽しい人間はいません。それはある意味「お互い様」だと思います。
特に主さんの場合上司というだけで「イヤな奴」と最初から思い込んで「お前が嫌いだ」オーラを出していませんか?
また、転職を繰り返しているようですが、やはり主さん側にも何か解決しなければならない課題はありませんか?
相手を責める前に、今一度考えてみませんか?
    • good
    • 1

無視してます

    • good
    • 1

Timeeがおすすめです。

即日入金バイトができて、いろんな職場に応募ができます。
行った職場で良くない気分に陥ったお店や会社には通知のミュートができるので。
    • good
    • 0

私も自分に合う上司と出会ったことがありません。

そんなもんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!