アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家がかなり片付いたので売却の準備を進めております。
もし家が売れたら、今まですんでいた地域からは出ていきます。
その場合自治会の方にはご挨拶するのでしょうか?
せめて自治会長様にはご連絡したほうがよろしいでしょうか?
でも主人はそんなことする必要はないと言っていますが、
今までお世話になっていますし、長年住んでいたところなので。
でも迷っています。
何の連絡もないまま去っていくのは、どうかなとは思っています。
はがきの1枚でも送ったほうが良いのでしょうか?
みなさんどう思いますか?
マジレスでお願いします。

A 回答 (7件)

ご近所の方々や長年の住まいだった地域に感謝の気持ちを伝えることは、一般的に良いこととされています。

自治会へのご挨拶や連絡は、お世話になった場所への感謝の気持ちを示す方法として考えられます。お送りする方法は、はがきや手紙でも良いですし、一度お会いしてご挨拶することもできます。しかし、最終的にはあなたの気持ちと主人の意見を尊重しつつ、最適な方法を選ぶことが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 12:06

>主人はそんなことする必要はないと言っていますが


自治会脱会の挨拶すらしないわけ?
面白い人たちだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 12:04

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 12:05

地域によって違うのかもしれないですが、自治会長に移住届出しませんかね?


もちろん、役場にも届け出しますが、、、。
挨拶は「お世話になりました」で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 12:05

近所付き合いの度合いの違いだとしか思えない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 12:05

その地域に入る時に挨拶しているのであれば、勿論挨拶に行きます。

出入りはペアであるという認識ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 12:05

組長に伝えて長石ポカラ外してもらいますが


自治会長までは誰も行きません
顔見知りの人に伝えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!