アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、転職が多いです。必ず面接では合格し、最初は、凄く親しみやすく経営者の方からも好かれ馴染みやすいのですが3年目辺りから、周りから強く当たられ孤立していきます。
そして、メンタル壊れ退職がパターンです。
今、5年目ですが、また退職が近づいてきています。
経営者の方からも、何故か避けられています。
原因が自分では、分りません。
今の所で、何かあるかと思うとすれば、お局様から最初から嫌われていました。
ただ、今は何故かは分かりませんが、優しいです。
でも、私は孤立しています。

どうすれば、職場で長く続くようになりますか?

A 回答 (7件)

単純に仕事で成果を上げられてないからじゃないの。


5年目なら当然一人前以上の成果を上げて、周りからなくてはならない存在として認められてなければいけない段階。
なのに周りがそういう反応であれば、それは仕事の成果で認められてないという事だろう。
会社は仲良しクラブみたいに勘違いしてる部分がないかな。
それを否定はしないけど、それは新入社員として最初の段階だけで、3年もたてば業績で評価されるようになる。
その辺の当然の常識が抜けてるか、会社に甘えてるかだろうね。
要は好かれる好かれないじゃなく、必要とされるのはたとえ嫌われても、会社に利益をもたらす人間、収益に貢献する人間という事。
新入社員感覚がいつまでたっても抜けてない部分、会社に貢献できない事実
会社はどうやって売り上げを上げ、利益を出してるか
ビジネスマンとしての常識を理解し実践すること。
現状では会社には不要な人間と思われてるのは間違いない。
今の危険な状況を脱出するには、必要とされる人間になるしかないと思うよ
以上 参考になったかな 笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

何でだろうか…


理由は3年間
一緒に働いていいる方に、嫌われる原因は何かわからないので、
本当の理由を教えてくださいと、こっそり
聞いてみたら?
側にいる方に
聞くしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

会社は学校と違いますから、嫌われたり、周りから孤立したりしても、デメリットはほとんどありません。


 なぜなら、会社は、評価される物差しが明確であるため、すなわち、業務能力の優れている者が、高い評価を受けるのです。
 職場で長く続くようにするには、少々嫌われても辛く当たられても、とにかく仕事の出来る人間になること。仕事の能力では、誰にも負けないというくらいの存在になられることです。
 まともな会社なら、能力の優れた者が、正当な評価を受けるはずです。
    • good
    • 1

原因がわからないなら、聞けばいいと思います。


自分に非があるなら直せばいいし、最終的にその職場を去ることになったとしても、次の職場で孤立しないために役立つ情報です。
    • good
    • 1

肝心の解答書き忘れてた。


仕事ちゃんとできるようになって、会社に必要な人財になれば長くいられますよ。
    • good
    • 4

辛辣な回答になっちゃうけど、仕事できそうに見えるけど実はできないダメなパターンなんでしょうね。


お局さんは仕事できるやつは鬱陶しいけど、できないやつは御し易いから気にいるだろうし。
    • good
    • 2

だんだん嫌われるのは


内面が微妙だからでしょう
表面的には好印象だが
知れば知るほど嫌になる性格
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!