アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり知らない男性から「お兄さん、グリーンの服かっこいいですね」と言われました。

これって、グリーンの服が似合ってるって捉えていい?
新しく買って初めてきた色の服でした。

質問者からの補足コメント

  • いやいや、聞いてる質問に答えようよ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/12 20:10
  • よく道聞かれたりするよ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/12 20:10
  • でもさ、着てる人が似合ってなかったらまず声かけなくね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/12 23:04

A 回答 (5件)

他人が着ている服の色を見ていいなーと思う人は「この色は自分自身に似合うだろうなぁ」という心理が働いてそう思っているとカラーリストの方から聞いたことがあります。

だからその男性は「ボク/俺/ワシにもこの色が似合うかな」と思ったのかもしれません…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

奥さんと本屋さんに言ったら


奥さんの方が
知らない男性から
「ご主人のスタイルはあなたが考えているのですか?」と
言われたそうです

奥さんは
「いいえ、主人が自分で決めています」と
答えたそうです

なんじゃろな
    • good
    • 0

電車で知らない人から声かけられたことは、私もありますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

怖いです。


寂しいひとなんでしょう。

でも、グリーンの服は、凄く似合われていたのだと思います。
    • good
    • 0

似合ってるかどうかまではわからないけど、


特に服に興味を引かれたってことなんじゃない?

余談だけど、
いつも暗そうに見られるとか、疲れてそうに見られるとかネガティブな話を多数投稿されてるけど、
見ず知らであろうとも、話しかけやすそうな人という風に見られたのは悪くないんじゃない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!