プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛って何ですか?

何で好きな人といるのってこんなに幸せなんですか?

A 回答 (7件)

愛は、人間関係や感情の中で最も深く、力強い絆や感情の一つです。

それは他者に対する深い思いやりや献身、尊重、信頼を含む、ポジティブで喜びに満ちた感情です。

好きな人と一緒にいるのですね。
おめでとうございます。
末永くお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だけど、幸せを分けたい

お礼日時:2023/08/12 22:37

だから


好きだから言うてるやーーーーーーーーーーーーーーーん
いい加減分かってやーーーーーーーーーーーーーーーーん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フラれたみたい

お礼日時:2023/08/13 17:46

愛とは優しさの事です。


優しさとは愛の事です。
愛とは神の事です。

自分以外の人を愛する気持ちが
その人の優しさ(愛の大きさ)を表現します。

母親が自分が飢えてでも子供に食べさそうとする愛
自分が欲しい物を友人に与えようとする愛
困っている人に手を差し伸べて助けようとする愛

お金持ちが僅かなお金を人に恵んでいる行為より
貧乏人が自分の大事なお金を人に恵んでいる行為の方が
その愛はより大きいと言う事です。

愛を生きるには
目の前の人に優しくするんですね
優しさとは「愛」の事です
目の前の人を愛すると言う事で
愛するとは目の前の人を「理解し」、「寄り添い」、「思いやり」、
その人の為になる事をすると言う事です。

その人の為になると言う事は
自分の余っている僅かなお金を差し出す事では無いですよ
(しないよりは良いですが・・・)
これでは愛は少ないです。
その人を
「理解し」、「寄り添い」、「思いやり」、手を差し伸べる事で
その人と一緒になって解決策を考える事の方が良いですね
こちらの方が愛は多いですね・・・。

生きていると言う事は自分の「愛」を
どの程度まで大きくしたかと言う事でもあります。

毎日の生活では
昨日より今日の方が少しでも大きくなるように
今日より明日の方が少しでも大きくなるように
生きていくようにすれば良いですね

私達の未来の理想社会とは
そのようなお互いの優しさだけで成り立っている社会になり
争い事や戦争も無くなり
この地球上に理想社会が出現するまでになって行きます。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

愛って何ですか?


 ↑
解字的には、与えることを意味します。
人間相手なら、相手の幸福を願う心情と
行為のことです。



何で好きな人といるのってこんなに幸せなんですか?
 ↑
セロトニン、オキシトシン、ドーパミン
などのホルモンが分泌されるからです。

そうやって、幸福感を感じさせることに
より、子孫を残す行動をするように
人間が出来ている訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フラれたみたい

お礼日時:2023/08/13 17:52

遺伝子が個体を操るために組み込んだシステム。


報酬系を利用して、人間個体の意識にそう思わせて、遺伝子の世代コピーを続けられる子孫を作り出そうという、遺伝子なりの計略。
子孫も遺伝子に操られ一生を過ごす。
    • good
    • 1

その答えを探す旅を人生っていいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは幸せな旅ですね。

お礼日時:2023/08/12 22:58

戀と言う字はどう書くの?糸しい、糸しい、と言う心と昔の漢字には書いています。

いまは恋をしているのです。愛とは違います。愛は与える物です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
与えたいです。

お礼日時:2023/08/12 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!