アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世界は、いくらでも文句つけようとすれば文句は言えますし。
感謝しようと思えば、感謝するところだらけじゃないですか?

A 回答 (8件)

そりゃそうです。



良いところも悪いところも
その双方が
あるんですから。

文句を垂れて、不幸な人生を歩むか
感謝して、幸福な人生を歩むかの
違いです。
    • good
    • 0

本当ですよね。


空気も、お日様も、水も、自然も、ほかの生き物たちも、植物も、何もかも、ずっと動き続けてくれる自分自身の身体の機能さえも、全てのものの元々は、神様から与えられた、無償のプレゼントなのですものね。

ソレを人類皆で分け合い、工夫しながら上手に使って、平和に暮らせる楽園を作りなさい。神様はそんな意向だったのかと……。

独り占めしようてしたり無駄遣いしたり、私利私欲の魔物にならなければ感謝しかない世界になった筈。
    • good
    • 0

そうですね。


性格の良し悪しが出る世界でもあるかと思います。
    • good
    • 0

自分一人で生きているんじゃない、ということの明確な証明ですね。

    • good
    • 0

そうですね。


挨拶と感謝の気持ちを添えるだけで人生かなり楽になりますね。
    • good
    • 1

そうですね




    • good
    • 0

はい


世界はあなたが作った、自分を写す鏡です
    • good
    • 0

そうです。

本人の行いと考え方次第です。〇〇があったから怒った、〇〇があったから感謝した、多くの人々は外的要因のみによって自分の言動が決まると考えていますが、実際はそうする事もできるし、しない事もできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!