アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一国語\漢字

往々

往往
は、どちらが正しいのですか?
学校から配られたのには、往往と載っていました。

「高一国語\漢字 往々 と 往往 は、どち」の質問画像

A 回答 (2件)

往々



が普通ですが、往往も誤りではありません。読み辛いだけです。■
    • good
    • 1

どちらも正しいのです。

数十年前までは、みんなが「往々」と書いていました。少し古い文献をよんだら、みんなそうなっています。そして最近では「往往」と書くのが普通になりました。「家々」(家家)なども同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね( ˙◊˙ )ホウホウ
ありがとうございます°ʚ(*´˘`*)ɞ°

お礼日時:2023/08/14 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!