dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。最近寝る前に理由もなく泣いてしまったり、自分の存在価値や生きている意味について考えてしまいます。また、立ちくらみや体のだるさなど、体調もおかしく、疲れが取れません。これってうつなのでしょうか?

A 回答 (4件)

うつ予備軍ですね


酷くなる前に病院行った方がいいと思いますね
    • good
    • 1

まずは、内科へ相談ですね。


受診して、必要なら、心療内科」(思春期外来)を紹介してもらえると、
思います。

それと、大人のうつと、子どものうつは、違うそうです。
NHKのきょうの健康でやっていました。

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_755.html
    • good
    • 2

心を病んで、それを起因に立ちくらみや体のだるさが起きる場合よりも


身体の影響が先にあって、メンタルが弱くなるパターンの方が多いです。

順番としてはいきなり精神科に行くより、まずは肉体の不調を疑うべきです。それからうつ病を疑っても遅くはありません。
    • good
    • 3

うつだと思います。

病院に相談しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!