プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の親って
何を考えているのか

ちょっと頭にきた

私と旦那は10さい年が離れています

姑は年が離れていると

めんどみてくれるから
良かった!と言ってきました

はぁ?私介護するために一緒になったんじゃない

なんで?私が旦那の事
見なきゃいけないの?

施設にいれちゃダメなの?
ってか!お金も無いけど

大変よね!介護なんか
出来るわけない

それに娘達の世話にもなりたくない

けど、旦那と親はその気でいるからこまる

私が変?

A 回答 (10件)

質問者さん自身が娘たちの世話に(実子)なりたくないという価値観であれば、そう思う人も居るとはおもいます。



ただ、結婚前に今回の話題へ繋がるような話をする機会があったとして、それを事前に言っていなかったり、相手がどういうつもりかを聞かずに、将来設計をなにもせずに籍を入れたのだとしたら、そこはちょっと変わってるかも…?とは、おもいます。
    • good
    • 0

これは気持ちが分かる。


心中お察しする。

義理の親の介護をするかどうかは別の話として。
おかしいのは姑の発言。
息子の妻はタダで使える介護福祉士じゃないんだから。
面倒を見てもらうことを当然のように言い放つのは不見識。

親子には扶養義務があるので、高齢の親の世話を子どもがするのは当然ではある。
一人では大変なので、子ども夫婦が協力して双方の両親の世話をすることもごく普通といえる。
親が存命の場合、子ども夫婦は常にそういう心づもりをしておくことになる。
「いつかは介護」とね。

質問者が結婚しても介護するつもりがないというのは、個人の考えは自由だけど、まあ、いささか幼い考え方だと思うよ。

ただ、それを親が子どもに求めてしまうのもどうかとは思う。
特に息子の妻にそれを言う姑はかなりおかしい。

おかしな姑と考えの幼い息子の妻。
ある意味、良い組み合わせだけどね。
    • good
    • 0

変ですね



貴女は旦那様には愛情はないのですか?

まだお若いから、周囲の友達にもいないと、想像さえできないだけかもしれませんけどね

今は年齢差を感じなくても、例えば30年後には年齢差を実感するんじゃないかなと思いますね
貴女は元気であちこち動けるけど、旦那様は遠出できなくなるとかね
疲れやすくなるとかはあると思いますね

介護って、旦那様に愛情あるからできることではないかと思います
下の世話もできるのだと思いますね
    • good
    • 1

たぶんそこまで深い意味で言ってないと思うよ。

こんな若い子が来てくれてよかったねみたいな意味じゃないですか?
まあアナタは旦那を愛していないみたいだしなんか幼稚なアスペ感あるから旦那さんミスったな可哀想だなとは思いますけど。
    • good
    • 6

私は50歳過ぎですが嫁や子供に迷惑をかけたくないので


自ら望み施設に入りたいと思っていますし話を聞き甘え
るな!って言いたくなるので質問者さん側のような気が
します。
    • good
    • 0

搾取するために結婚したのに介護とか出来る訳がありません。



10歳も歳が離れていたら恋愛では無く依存で結婚した事を理解出来ていないのでは?
    • good
    • 2

あなたは気付いてないかも知れませんが、介護するために一緒になったんですよ。


それを避けるためには、離婚する以外にないんですからね。

そして結婚なんて、男性でも女性でも自分の面倒を誰かに見させたいからするものですよ。他に何の理由があるんですか?
配偶者に面倒を見てもらわなくてもいいのなら、経済力だとか生活力だとか愛情だとか誠実さだとか要らんでしょ?
配偶者の条件にそれが要らんのなら、結婚する必要性は他に何があるんですか?

あなただって分かりきってることを、分からないフリしたってしょうがないでしょ?

だから、変なこと言ってますよ。
    • good
    • 2

自分が介護される状態になったと勝手に判断されて、施設に入れられて、好きなこと何もできず、介護職員から虐待されても死ぬまで我慢します。


と家族や親戚に伝えておけば納得してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑)

お礼日時:2023/08/15 16:10

じゃあ、あなたにとって旦那は単なるATM?それでは旦那さんお気の毒。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

だって!旦那だって私の事みるわけないしね

お礼日時:2023/08/15 10:56

うん、変。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

変ですか?
認知症になったら
こっちだって大変ですよ!
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/15 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!