プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで政治は野党弱すぎんですか?
見てて面白みがない

質問者からの補足コメント

  • つまんない

    「なんで政治は野党弱すぎんですか? 見てて」の補足画像1
      補足日時:2023/08/15 14:22
  • つまんない

    「なんで政治は野党弱すぎんですか? 見てて」の補足画像2
      補足日時:2023/08/15 14:23
  • ありがとうございました

      補足日時:2023/08/15 14:54

A 回答 (6件)

揚げ足取りに終始して、まともな仕事をしていないからと思います。


って、そういう話ではない??
大勢がひっくり返って嬉しいのは、自分がうまくいってないからでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/15 14:54

野党なんて利権団体の代表窓口だから、民意に答える気ゼロですからね。


自民なんて砂上の楼閣なんだからちゃんとした保守が結党されれば一気に塗り替わるなんて、頭の悪い野党連中だってわかってるはずだけど、それができないから野党なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/15 14:54

日本は一強多弱な構造なので、やむを得ないです。


少数野党が集まっても対抗勢力にはまだ足りなく、
多数与党が強行採決できるので、
結果的には、野党は何もできない、これが現状なのです。

自民党は政権党を維持するため、
多くの経済界向け政策を実行して味方にし、
かつての反自民だった連合さえ、今は味方です。
選挙区も有利なように決めてきています。
かつては、自民党以外の政権もありましたが、
結局は、役人たちが利権を奪われる政策方向になるので、
長続きしませんでした。
役人は、国民の為ではなく、自身の利権のために働いているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/15 14:55

面白みがない、と思って野党に投票する人が少ないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/15 14:55

簡単です。

ライバルというものはお互いに競い合い、切磋琢磨して自身を磨いていくものですが‥今の政治家たちは足の引っ張り合いというみっともない醜態をさらすだけですから成長の余地もなく時間を無駄に費やす事態となっているからですね。これがずっと続いているため他国に容易に追い抜かれて今に至るって話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/15 14:55

君は与党と野党の違いを知らないの?



与党とは、その行政区の首長をとっているのが与党ですよ
つまり国会は自民党ですが東京都は都民ファースト
大阪府や大阪市は維新が与党です
全国には自民党以外の与党がたくさんあります
また、共産党が与党の自治体もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/15 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!