アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は鍋でした。理由は楽だからだけです。

我が家は夏でも鍋を食べます。味噌汁食べるから鍋も変わらないし・・・と思うからです。

よく考えると我が家の鍋はガスコンロに置きっぱなしなので、あまり季節問わないのかもしれません。
私がついで食卓に出します。

みなさんは暑い夏鍋食べますか?
夏らしい鍋を工夫して食べている人いますか?(我が家は何も工夫していません。参考になるかもしれないのでしているかたいれば教えて下さい。)

A 回答 (8件)

私は食べます。


むしろ、暑い時期のほうが、熱い食べ物を食べた方が体には良いとされていますから。
 私は、冷やしそうめんなどの冷たい食べ物が、好きではありません。
そのため、鍋を食べます。
 本日は台風7号の影響で、最高気温が26℃にしかならず、鍋を食べたい日でしたが、台風接近で食料品スーパーは休業。買い物にも出られなかったため、食べられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

体にいいのですね・・・
今度夫にもそう言っておきます。

気兼ねなく作れそうで嬉しいです。

お礼日時:2023/08/15 23:03

食べますヨ(⁠*^⁠^⁠*)


元気そうな夏野菜見つけたら、お鍋でたっぷり食べたいなぁ♪と思ったりします♪
夏場はチゲ鍋とか辛いのも美味しいですネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私辛いものがほとんど食べられなくて・・・
確かに夏向きかもしれませんね。
回答見落としていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/17 23:04

冷しゃぶにしてゴマダレで食べています

「今日は鍋でした。暑い夏みなさんは鍋を食べ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

冷しゃぶってそういえば食べたことないです。
回答見落としていたみたいです。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 23:03

夏は暑くてー、熱いものは避けていました。


が、夏のお鍋も美味しそうですね。
  
夏はどんな材料の何鍋がオススメですか?

白菜なんかは夏は高級野菜じゃありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日白菜買いましたが、4分の1で98円でした。
高いのかよくわかりません・・・

これでいいのかなというかんじでした。
豆腐とかくふが好きなので絶対にいれます。

お礼日時:2023/08/15 23:02

昨日の晩に家族でしゃぶしゃぶ食いに行きました。


店内はクーラーが効いているので涼しかったですが、やはり食べている時は蒸気の熱さとかお酒で酔ったりで汗を少しかきました…

一人暮らしでも、夏場には休日の昼とかにスーパーで安い豚肉を買ってしゃぶしゃぶを食べたり、もつ鍋をやったりしています。鍋は確かに準備も片付けも楽で、野菜とかも摂りやすくて手軽なんですよ。
僕の場合、季節問わず鍋は結構食べていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

準備も後片付けも楽ですよね。
よく食べているのですね。
良かったです。

お礼日時:2023/08/15 23:00

食べます。

週に一度は必ず鍋ですね。
作り手としては、夏こそ鍋でいいと思います。火を使いながら長時間立ってるのはつらいですから。
材料を用意してしまった後は、食べる人が調理する人。そういうさっさっと煮える鍋が夏の鍋には最適です。

となれば、大蒜生姜をガッツリ効かせた出汁で、レタスや水菜や葉ネギなんかでしゃぶしゃぶですね。うちの家族は、夏はタンパク質よりもご飯や麺類よりも、野菜をモリモリ食べたくなるようです。

夏に暑い鍋辛みが効いた出汁。最高です。

うちではお粥も夏のブームでして。鍋の残り汁は雑炊ではなくお粥にします。残り汁にご飯を入れてそのまま一晩寝かせて朝にお粥に仕上げます。なんちゃって中華粥になります。

みんな冷房で体冷えてますから、あったかいものを欲しがりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
なんとなく夏っぽそうですね。
レタスと生姜が・・・

また何かレシピ見てみます。
ガスの前に立つ時間減っていいですよね。

お礼日時:2023/08/15 22:59

全く食べません。



トマト、きゅうり、ナスとか
夏野菜をベースにするので、鍋は食いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夏野菜をベースにしているのですね・・・
あまり野菜の季節感がなく・・・
トマトときゅうりとなすだと私何が作れるのか迷いました。

サラダとなすは何にすればと・・・

お礼日時:2023/08/15 22:57

食べません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2年ぐらい前は私も食べていませんでした。

お礼日時:2023/08/15 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!