プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき、道路歩いてたんですけど
赤信号なのに、渡ってしまいました。
夜中で道もよく見えない中で赤ってわかってました。
私の不注意で車に轢かれそうになりました。
無事、無怪我でした。
とても申し訳ない気持ちになりました。
どうしたら良いでしょうか?
私のせいで運転手の方にも迷惑をかけるところでした。

A 回答 (6件)

無事で良かったですネ(⁠*^⁠^⁠*)


運転手さんも、事故されなくて、本当に良かったです♪

色々反省されてますし、もう気にされなくて大丈夫です。
今度からはちゃんと信号守って下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

謝罪しましたか?


まず、それですね。

そして、今後 気をつけましょう。
貴方は善悪の区別が付く方ですから、大丈夫ですよ。

信号無視と言えば、アメリカなんて
サイレンならして居ない時でも、平気で信号無視していますな~(笑)
    • good
    • 1

眼科に行って、色弱、色盲の検査を受けましょう!


それで問題がなかったら、心療内科を受診しましょう。
事故にならなくて、良かったですね。
    • good
    • 1

今後そういうことがないようにしてください。



運転者としては、ものすごく迷惑です。
もしあなたを轢き殺したら、運転者にも過失があったことになります。
信号無視したのはあなたなのに、それでも運転者も悪い、となる。
それだけじゃなく、人を死なせたという心の傷は一生消えません。

信号無視は絶対にしないでください。
    • good
    • 2

寝て忘れてください

    • good
    • 1

こんばんは



運転手さんがそこにいるのですか?

いる・・・心から謝る。

いない・・・今後、気をつける。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!