アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達との飲み会で酔っぱらって楽しんだのですが、お開きになる時に、なんか相手がつまらなさそうな顔してました。
久しぶりなのであれこれ話そうと考えていたので、夢中になって自分の事ばかり話し過ぎたかもしれません。よくは覚えていません。
また次回もやりたいと思っているのですが、一言メールしておいた方がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

覚えていない事を勝手に考えてメールを送られても困ります


会いたかったら普通に
楽しかったねまた飲みに行きましょう
程度でいいと思います
閉口していたら居たら断るだけです
    • good
    • 0

自分ばかり楽しんでしまってごめんなさい…


なんて、一報入れといたら如何でしょうか?
但し、飲み会の二三日後までかな?
それを過ぎてたら…
何も言わない方が良いかも?
違う話しをしてみては?
アドレス、知ってるんだし…
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



気になるのであれば一報入れましょう。

わたくしもそうですが、
飲み会というのはつまらないです。
理由はどうでもいいことがほとんどだからです。
人生にとってどうでも良い内容だということです。

会社の商談が飲み会の席で決まることもあるかと思いますが、
そのようなことは今回は対象としません。

私がつまらないと感じる理由の本質は、
酒の力を借りたという前提がもはやつまらないのです。
私はシラフで人と話すのが大好きです。
その時のリアルでスリリングな
会話や、やり取りや、心の動きが好きです。
自身も相手もです。

お酒(アルコール)には脳の機能を低下させる働きがあります。
極端に言えば子供の脳に近づくということです。
同じ内容を繰り返したり、
なんでもないような内容で大笑いしたり、
怒ったりしますね。

こういったことは私にとって
邪魔以外のなにものでもありません。

というのが私個人的意見です。

内容に入ります。
その相手が、
どのような理由で参加して、
なぜつまらなそうな顔をしていたのかはわかりません。

聞いてほしかったなにかがあったかもしれませんし。
場がおもっていた感じとはちがったのかもしれません。
その答えは御本人しか知り得ません。

息のあった友達であっても、
違う環境で生活しているのですから、
様々な経験を得て変化(成長)しています。
見方やその時の状況、環境が刻一刻と移り変わっているのです。
今日だけを切り取れば大変気が付きにくいところですが、
本質的な内容です。

私が大切にしているのはこの変化です。
相手の価値観や信念の変化に関心があるので、
会話に飽きることはありません。

結論として
一報入れましょう。
自分以外の相手の心に関心を寄せましょう。(*^^*)

自分ごとが多くなり申し訳ありません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!