プロが教えるわが家の防犯対策術!

宗教二世問題ってどうなったんですか?完全に風化してしまいましたよね。

A 回答 (6件)

つい先日、ドキュメンタリーしてましたが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、風化されてなくてよかった。

お礼日時:2023/08/17 10:08

もともと解決が非常に困難な問題ですので。

安倍元首相の暗殺事件で一気にマスコミも燃え上がりましたが、結局は有効な解決法なんてないよねってことで鎮静化してるんじゃないですか。これで解散命令でも出れば別ですけれど。ちなみにこれは公明以外の政党はあまり関係ないです。日本人の宗教観の問題でもあるので、規制とか法律とかってそもそもなじまないんだと思います。本当は創価も含めて徹底的に浄化しなきゃいけないんでしょうけど、だとするとお寺の課税とかお布施とかどうすんのって話にもなりそうですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。しかし金銭を搾取し教祖が富を貪る宗教なんて宗教でもなんでもないタダのペテン師に見えてなりませんね。

お礼日時:2023/08/17 14:41

元々そんなもん存在してないからです。


マスコミが勝手に命名したもの、当然の結果。

敢えて言えるのは個々人の価値問題で第三者が
とやかく言う事では無いと言う事です。

忘れやすい国民性である事も一因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自らの意思で入信した信者ならそうですけど、山上みたいに信者の子はそうもいきませんよ。そして問題がフォーカスされてるのはまさに信者の子なわけです。

お礼日時:2023/08/17 13:35

マスコミは報道する価値が薄れている、と判断すれば、報道しませんからね。


問題自体は存在し続けていて、一部の人たちは解決に向け努力していますが、国民の熱が冷めているのは事実でしょう。
    • good
    • 1

事件や事故は、一時のタイムリー話題として取り上げますが、時が経過すれば、風化されていしまうのが現実です。


それで、苦しんでいる人達からしてみれば、世間の注目が下がってこと、取り上げないことに非常に悲しみを感じているかと思います。
この宗教二世問題も、今後何か問題が起きない限り、取り上げられないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民放テレビは創価がスポンサーである限り沈黙を貫きそうですよね。せめてNHKが言って欲しいですよね。

お礼日時:2023/08/17 09:16

何度もくだらない聞取りを行ってから文部省が全く動きませんよね、、公明党が邪魔をしているんでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今度の選挙は維新に入れようと思います
自民公明はもう癌でしかありませんよね

お礼日時:2023/08/17 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!