プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、バイトを2回した事があるのですが、一つ目のバイト先で〇〇(私)もしょーみ使えないと店長に言われた事があります。
その時は、ホールしか教えられた事がなかったので急に調理をしてと言われても無理ですし私が無能というのに気づいていませんでした。

二つ目のバイトでレジ打ちを主に任されていたのですが、計算ミス、商品の打ち間違え、提供の時に声が詰まってしまうがしょっちゅうありました。
そのあとしばらくしてから調理の方を教えていただきました。
調理も覚えが遅く、完璧にできるのは洗い場のみ。
もちろんメモは取ってます。

そこであ、私は本当に無能で人に迷惑しかかけれない人間なんだという思いから抜けれなくなってしまい、次のバイトに、トラウマや人に迷惑をかけてしまうという思いから次に進めません。

この先社会に出て1人で生きていけるのかと心配になります。

何が改善する所、アドバイスなどを教えていただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    私は、次に進まないと何も変わらないと思いスーパーのレジバイトをしたいなと思っています。
    私でも、皆様のようにテキパキ動いて迷惑をかける事なく働くことは出来ると思いますか。?

A 回答 (2件)

そういう仕事に向いてないって事なのかもしれない。

まあ、年を重ねて色々な経験を積めば落ち着きも出て来るしレジ打ちくらい出来そうな気もします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり向いていないですよね。
誰にも相談できなかったのと、ネガティブ思考なのもあっていい方に考えられなくてずっと悩んでました。泣
経験を積まないと分からないこともありますよね!やるだけやってみて経験を積んでみようと越しす思えるようになりました!
有難うございます。

多分、あなたは接客業などの臨機応変が求められる仕事には不向きなのかと。

まだ、学生ならば、学校で職業適性検査をしてもらっては? あなたに向いた仕事が分かるかも。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
臨機応変って言葉すごく響きました。よく考えたら私は臨機応変じゃないなと思いました。

職業適性検査というのがあるんですね。
今度先生に相談してみます。
有難うございます。